QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

DEMIO、もうすぐ5年目?

ブログ連投、こいつ暇なんだろうと思っているでしょう?

 

 

そうですよw

 

かと言って外出する元気はないので、あしからず。

我が家のDEMIO、と言うか発売時に予約して購入したので現行DEMIOもうすぐ5年目です。嫁さんの同僚の旦那さんのお店。タイヤを購入したお店です。スズキのディーラーですけど。そのお店から車検のお誘いのはがきが来ました。

そういう時期なのね~、と嫁さんとともに。

マツダのディーラーでなんかのメンバーズカードに入ったので、車検はディーラーが安いはず。申し訳ないという感じです。

 

DEMIOも5年が経つのですね。飽きてない?

バイクで色々書いている私、そう思われるのが普通でしょう。

 

が、しかし!

 

私ほとんど車乗らないので、飽きてないのですよ。

親が免許の更新がギリギリになっています。今年はどうなることやら。

それが更新できなかったら、7人乗りとかに買い換えようとは思っております。

同居するかはまだわかりません。今の家が便利で親のところは車がないと生活できないからです。

DEMIOが飽きない理由。これバイクも同じです。

 

加速が良いから!

 

さすがディーゼル。不満ないです。1500ccで不満がないとはさすが。

これってバイクも同じ。加速が良ければほとんどOK!!

私がモトグッツィにまた乗りたい理由も、そのまんまです。

もちろん今のバイクも加速は良い。しかし1200ccあればあたりまえ。

Hurleyのパパサンに惹かれたのも、この理由。

もちろん4気筒も加速良いですけど、回して楽しいバイクですよね~。

しかしモトグッツィの場合は、シャフトなのでダイレクトなのです。

回しても楽しいのなら、4気筒が良いではないか?

ん~、運転下手なので怖いです。自分の腕の無さはわかっています。

しかしクランクみたいな小回りする道だと、4気筒のほうがエンジン安定しますよね?

単気筒で、ハラハラしたこと多数。それくらい運転下手です。

 

だからドラッグレーサー・ボバーなど加速重視のバイクも昔から好きです!

ついでに燃費もすごく気にする貧乏性だから、ベスパの加速が満足していたら買い替えていたかも?ww