QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

健康診断梅雨に間に合った^^v

今日辺りから雨の予定の広島県。台風の話もちらほらですね。

私はバイクで行動するので、健康診断には雨降らないでーって感じでした。会社ならまだしもそういうところに行くと雨具置くところないじゃん!

ということでなんとかセーフでした。

 

そこの病院についてから帰るまで、沢山の人の誘導の看護師さん等の声で頭はガンガンで混乱。人混みがダメで仕事場を考慮してもらって忘れてました。普通だとこんなに苦痛なんだと・・・。もうたくさんの声や情報が入ってきて、大混乱。ずっと耳をふさいでいました。こういうのって慣れるのかなぁ~?

 

結果を聞くのに40~50分待ってと言われたので郵送をお願いしました。

なので記憶していることだけ、記載。

体重10kgぐらい増。ウエスト10cmくらい増。

眼に関しては、緑内障で視野欠損なのでそのとおりの結果。

エコー異常無し。胆のうに腫瘍があったと言っていたかな?ただ影響ないそうです。

バリウム検査異常無し。心電図異常無し。血液検査は結果出てなかったのでわからず。

こんなところでしょうか。結局太ったと・・・。

過去何年かを見せてもらいましたが、去年と今年の体重を行ったり来たりみたいでした。1年で10kg変わってたら良くないでしょうけどね。今年の体重が平均ですということでしたので、特に問題なし。

しかし私がウエスト78cmとか、若い頃からは考えられなかった。最初読んだとき80cmと言われて、目玉が飛び出そう!というほど元気がなかったんですけど^^;

 

今年体重が増えたのはタバコを止めてそのかわりにお酒を飲み始めたことでしょう。

その量が多かった・・・。

 

そういうことで、今回は記録でした。