QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ん~、ま~、ゴロゴロの休日・・・

午前中雨は降ってなかったのに、ワークマンに行く元気が出なかったももたろすです!

 

先日買ってもらった通勤用のリュックサック。やっぱりカッパに収まりませんでした。

カッパとか夏用グローブ(去年買ったのは見当たらない@@)とか夏ジャケットとか見に行きたかったんですけどねぇ~。嫁さんと一緒に行くと、全く興味がないから車から降りてくれません!w

 

まあ元気が無いのはしょうがないのでいつものごとく歯医者です。

今日は4本虫歯治療でした。昼一番で早く行ったので、患者が少なかったのでしょう。

正直虫歯治療一気にしてほしいなと思っていましたが、4箇所でクタクタです^^;

これでやっと全体の1/4かな? この治療があと3倍あると思うと落ち込んでしまいます・・・。

 

そんなこんなで帰ってから録画していたものでも見ていました。

 

1つ目はMOTORISE。

vod.bs11.jp

 

今回はぐっさんでしたね~。それもSSTR2019に絡めてました。

後編見ないとわかんないですけどね~。

ちなみに番組見ていて思ったのが、夕日が綺麗だといいますが私にはその綺麗な夕日を見ると早く家族といなくちゃと思ってしまいます。一人で満喫できません><

でも楽しそうで、羨ましかったです。やっぱりバイクでツーリングも良いもんだ!

 

その後はいつもの愛車遍歴。結構たまっていたので今日見たのは壇蜜さんの回です。

www.bs4.jp

 

気になったのはテスラかな? どこかの市議会議員さんが・・・。どうでも良いか?!w

それは置いといて、ルノー・トゥインゴ。RRと言うのを、再確認!

試乗行くべきかなぁ~?買わないけどw

初代のトゥインゴが確かホンダトゥデイに似ていたんですよね~。

30年弱前トゥデイに乗っていたので、結構興味があった車種でした。今でも興味はありますけど、我が家に需要がないだけです。足で使うならS660を買うでしょうから。

 

少し前MAZDA6が400万くらいするらしいよ~と嫁さんに言ったら、シトロエンピカソで良いと言っていました。2.5Lのターボと言うことですが、ブランドイメージに必要なのかどうか疑問です。まあアルファロメオと比べたら、安いのは確かですけど・・・。

 

そんな感じで土曜日の休日。動く元気はまだ復活していませんが、調べる元気は出てきたぞと!

残りの2連休。バイクウェアやヘルメット等々、見に行く元気があるか!

その辺りは、その日暮らしです@@