QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

連休、出んのかい!

連休二日目。嫁さんも休みですが、外出せず。

今は嫁さん買い物に行っています・・・。

 

MAZDA3の試乗・バイクウェアやヘルメットなど購入したいのですが、元気がいまいち^^;

精神的な元気もですが影響は筋肉痛。ちょっと気になってスクワットしてみたら痛いです。影響はこんな記事を読んで。勝手に引用して申し訳ありませんm(_ _)m

moto-roo.hatenablog.com

 

スクワットならとりあえずお金かからないから良いかなぁ~っと。

それで一回20回を一日数回。気が向いたときです。それで筋肉痛。普段どれだけ動いてないかということか! 会社の4皆までを階段で上がるようにしましたが、そんな大した負荷でもない。それを一段とばしで負荷をかけていましたが、大したものではなかったです。

今日スクワットをしていたら、息子が乗っかってきて上がらないですw

しょうがないので一緒にしたら、さすがに若い!へっちゃらですね!!

ももの前側、なんていう筋肉なんでしょう? ここの筋肉痛いつになったら取れるかな? スクワットをやめるという判断より、このまま続けて慣れると言う判断を取りました。これが最近太ってきた代謝が悪くなってきたということの解決策になるかわかりませんが、やらないよりは良いでしょう。筋肉痛ももだけだから、お腹とか減っこまないだろうなぁ~。

 

明日は嫁さんにMAZDAのディーラーに行こうと話をしました。

行くかなぁ~? だいたい息子が面白くないんですよね。

ナップスも行きたいけど、無理かなぁ~???

家族とともに行動しようとすると、結構難しいですね。まあ息子が小学生なので、しょうがないといえばそれまでですけどww

だからといって一人で行動する気になれない、ももたろすではあります^^;