QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

MAZDA3 試乗

日曜日は元気が出なかったので、昨日嫁さんに約束しておいて行ってきました。

免許更新から今回と、少し元気になってるかな?

試乗はデミオ購入のディーラーではなく、近くのディーラーです。

確かデミオ購入のときにはまだ出来ていなかったと思っていたのですが、聞いてみたら出来て半年くらいだったはずと言うことでした^^;

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190716123410j:plain

やはりこの角度でしょうか?内装も赤の革張りで、イタリアンみたいw

試乗車は乗りたかった1.8のディーゼルなので、OK。ATでしたけど、MTは無いですよね。

試乗は営業マンが一緒なので、それ相応に・・・。

感想を簡単に書くと、デミオから買い換えるのなら正常進化かと。何をとっても良くなっていてエンジン音もディーゼルとはわからない感じ。装備も良い感じなので同じような外車を考えちゃうと、やっぱり安いですよね。

気に入らなかったのは一つ、18インチいらんでしょ!?

デミオでも16インチより15インチのほうが、のり味好きです。見た目もですね。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190716124109j:plain

試乗が終わると息子は退屈なので、落ち着かない^^;

 

嫁さんとの感想は同意見で、デミオで良いでしょ? という結果に。

無駄に大きくなると普段遣いが不便に。

昨日朝聞きましたが、嫁さんドアミラー擦ったらしいです。壁の塗料がついている程度だったので、ワックス(コンパウンド?)で取れそうでした。

 

ちなみにMAZDA6はほとんどアテンザから名前が変わっただけと言われてました。

2.5Lのターボが出ましたけどと言われてましたが、そんな高いのいらん!という感じ。

楽しければよいだけなので、私的には1.5Lのターボで良いんでない? パンダくらいのツインエアーでも良いかな?

 

 

その後バイク用品を買いにナップスに行こうとしましたが、元気が出ず近くのワークマンへ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190716124752j:plain

カッパは買うつもりで行ったのですが、何故か買わず。

グローブやジャケットは、なんだか納得行かず。

トライアンフのディーラーに行こうという案も出たのですが、お疲れ限界でした。

 

 

ジャケットが厚くて、通勤しんどいよ~。