QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

空冷ボンネビル

ラクストンの部品交換について、ディーラーに行ってきました。

やはり梅雨が開けそう?な良い天気になったので、客も多く整備もいっぱいみたいです。

まずはメッシュジャケットとグローブを散策。メッシュジャケットは15,000円グローブは5,000円くらいなら買おうかなと思っていたら、どっちも安いので倍しました@@

気楽に買えない金額なのでちょっと考えますと一言・・・(-_-;)

 

そしてバイクを預けて変わりの代車がこちら。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190726115018j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190726115038j:plain

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190726115100j:plain

 空冷ボンネビルです。良かですw

何とも言えないエンジンの感じ。エンジンが小さいからか空冷だからかわかりませんがスムーズで良い加速。全く物足りなさを感じません。まあ900cc弱ありますからね^^;

多分水冷ボンネビルと違うと思うのですが、ポジションに違和感が。

両足ベッタリで逆に怖い。アメリカン並みの殿様ポジション。ニーグリップが出来るのが一番の驚きでしたけどw 正直慣れたら私にはこっちが良いかな?楽だから。

この排気量が必要かと言われたらもう少し小さくても良いのでしょうが。

アクセルはワイヤーと言われたけど気にならず。クラッチはやはり気になりましたけど。そこが古いバイクって感じがして、良いのやら不安やら・・・。

帰ってからもまだ明るかったので、写真をパシャリ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190726115903j:plain

いいんでない?チューブレスタイヤなのが、パンク野郎には安心^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20190726120021j:plain

シートはちょいと堅い感じでした。体重全部お尻にかかっちゃうからどうなんでしょう?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190726120127j:plain

 オイルクーラーかしら? でもスッキリですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190726120213j:plain

エンジンもなにげにちょっと違う感じ。キレイだからよろし。

キーが3本あったのが、ローバーミニを思い出しましたw

 

とても良い印象ですが、欲しいかと言われたらやっぱりモトグッツィのほうが良いです。このバイクは素直で乗りやすいので長く乗れるのかもしれませんが、癖が欲しいかな~っと。あのエンジンなのか駆動系なのかよくわかりませんけど。

どちらにしても高回転型より下に振ったエンジンが好きなのでしょう。

ハーレーの883みたいに下が粘る感じも、良い印象でした。

そのかわり鼓動感はスラクストンにかないません。このあたりは排気量なのでしょう。

あっ、フロント17インチと言われていたので水冷ボンネビルと違う印象かもです。

 

こんな簡単な試乗記で、申し訳ありません^^; どうしても個人の好みが入っちゃいますからね~。