QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

やっとこさ購入。やで~!

本日日曜日。元気なら外出!

大丈夫そうだから出よう!

と言うことで、やっとこさナップスさんへGO!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190728182908j:plain

もう梅雨も終わったであろうから、メッシュジャケット買わないとズルズルいってしまいます。今日がタイムリミットだと思い、高かろう安かろう、良かろう悪かろう強制です。で気になっていて悩んでいた商品がこちら。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190728183106j:plain

TRIUMPHでカフェレーサー。当然といえば当たり前の選択。

しかし、防御力まったくない(-_-;) ペラペラです。出してみたらスポンジみたいです。

夏用だから、パンチングになってました。

気になるようなら、付け替えよう。

このあたりを考えると、TRIUMPHのディーラーに売ってあったものはお安い感じです。機能を考えたらそちらをオススメします。私は見た目。そして通勤用なので、あまりガッチリし過ぎも着なくなりそうなのでこのあたりで良いかな?

赤も良かったのですが、年齢的にどうなのかとフードが普段着っぽくて良いのだろうけどバイクには不必要。と言うか邪魔。格好良いんですけどね。

それにしてもサイズがないヽ(゚Д゚;)ノ!! しかたないのでワンサイズ大きめで。

なんとかなるっしょw

 

グローブも物色しましたが、革製品は暑いので却下。メッシュを探しましたが、安いのはワークマンよりちゃちい。「ちょっとー、バイク用ではないの?」って言いそうな感じです。それで5千円程度は出せません。ネットで探そうw

ヘルメットはLS2を探しましたが、やはり無い。ナップスさんでは取り扱いしないんでしょうね。

嫁さんに「赤が好きならヘルメット赤にする?」と言われましたが、それももう恥ずかしい・・・。

ジャケットも揃ったから、ヘルメットを本格的に物色しようかな^^

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190728185225j:plain

帰宅途中にLECTでお昼ごはん。二人分+αを頼んだのですが、もう息子には足りなそうでした。3年生ですからね。

 

帰宅して、息子の宿題。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190728185420j:plain

プチトマトです。

そして書き取りをしておりました。宿題が出たのは今年が初めて。

今までは夏休みの目標、だけでした。今年の目標はお皿洗いらしいです。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190728185557j:plain

帰ってからまた確認。良いんでない? しかしテカってますね^^;

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190728185701j:plain

と言うことで、1日おつかれさまでしたm(_ _)m