QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

暑さに負けた。なら良いけど・・・

先月くらいから、徐々に体調が良くなってきたももたろすです^^/

 

ここ最近熱中症などのニュースが凄いですね。通勤中や仕事中に外を見ていて、外作業の人達ってあるいみ死と向かい合って仕事しているよな~っと恐怖を感じる今日このごろです。

体調が良くなってきたのもあり山に向けてちょっとおバイクしてみるかー!と思ったのですが、エンジンの熱だけでも死にそうなのにこの天気はどうだろう?何が楽しい?

といろいろ自分に言い訳をして断念。

結局本当の理由は、まだ外出できる体調(気分)まで回復していないだけ(-_-;)

まあ無理して外出する必要もないんですけど、家でゴロゴロというのも良くない気がします。

 

特に書くこともなかったのですが、暇だったという・・・。

ヤフーブログも今月で投稿は終了ですね。見ていた方々はほとんど移行を済ませているようで、寂しいものです。

 

 

最近気になってきたスラクストンの不満。

購入するときから気に入らなかったところですが、付いているものはしょうがないという感じでした。

どうしてその時点でわかっていたか? それはモトグッツィV7にも付いていたからです。

 

それはタンクベルト・・・。

 

モトグッツィは本皮だったので濡れたりして黒カビになったりして、見た目だけのものは手入れが面倒なものは要らないと言う私の感想。

ちなみにスラクストンRにしたのはフォークブーツがないからと理由もあります。

日本の気候では、すぐにひび割れして見た目が良くなくなります。なら無いほうが良いと。

でタンクベルトですが、モトグッツィのときはお腹の辺りがあたってズボン(ベルト?)が茶色くなってました。そしてスラクストンはゴムなので、お股の辺りが黒くなってきました。これってやっぱり毎日ちょい乗りするから、付きやすいのかな?

正直取ってやりたいけど、取れないようにしてる感じ。無理してとっても良いですけど、ベルトの下は塗装が乾く前につけたみたいでクリアが綺麗でありません。ひと目で分かるほどです。購入してすぐ洗車するときに気がついたのですが、ディーラーには言ってもしょうがないと思い放置しておりました。

 

そういうことで会社ではお股が黒いももたろすです。対策できないだろうな・・・。