QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

久しぶりの外出

朝一はいつものごとく病院です。
ここはあっさり終了。

 

 

そして帰りにまた毎度のごとく、眼科で緑内障の定期検診です。
今回は神経がどれだけダメージを受けているか検査でした。症状は進行していないとのこと。
測定結果を見せてもらいましたが、左目は緑内障で視野欠損が出てるので結構なダメージで神経死んでました。
次の診察時は視野検査をするそうです。

 

 

昼前に帰宅。今日は嫁さんが久しぶりに土曜日の休日。そして息子はデイケアです。なので2人で久しぶりに外出しました。
昼食をということでどこか決まらなかったので、とりあえず祇園イオンモールへ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190831191634j:plain

本日はこちらへ。お肉が食べたかったんです(^o^)

f:id:QUADRIFOGLIO:20190831191648j:plain

ご飯とサラダはおかわり自由と言われましたが、食べれませんw サラダはおかわりしましたけどねw
特に欲しい物もないしイオンモールのポイントカードを持っていないとのことでしたので、さっさと帰ります。
ちょっと気になったので、モンベルへ。カッパを見たのですが、やっぱりバイクには無理なのかな?
ワークマンのが頑丈なのですが、ゴツくて扱いづらいのです。ゴアテックスを見ましたが、薄くて楽そうですね。
その分お値段がすごかったですけどヽ(゚Д゚;)ノ!!

 


9月4日は息子の誕生日なので、プレゼントを買いにあちこちと。最終的にフタバメガによって購入したのがこちら!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190831191639j:plain

小学3年生にして、好きなのがコード・ブルーとは!
コナンくんなどは親が好きなので揃っています。コード・ブルーは何故か息子だけが好き。よくわからん。
ついでに見つけたのがこちら!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190831191644j:plain

DeAGOSTINIです。JAZZやQueenの重量盤のアナログです。音に拘ってます。と言う感じ。
実際には、この企画でどれほどこだわっているのかは疑問ではありますけどw
そうなのですが、アナログプレーヤー今は持っていません!ついでにCDプレーヤーも持っていません!
PCオーディオの弊害や!
その下にステレオサウンドの企画本でスピーカーを作ろうというのがあり私の夏休みの宿題にしようとしましたが、お値段に負けました(T_T) 遊びとしては面白いでしょうが、使うかとなるとどうなのかなと・・・。

こんな感じの1日で、帰りにルノーにでも試乗に行こうとしましたが、時間がない!と嫁さんに一喝されて渋々帰りました。ちゃんちゃん♪