QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

通勤途中で気になったバイク

なにげにですが、最近気になったバイク。

 

 

www.honda.co.jp

定番カブですが、前を走っているのを見て気になったのがこちら。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190904085300j:plain

あまり写真がなかったので、メーカーより。

気になったのはテールレンズです。縦長良いな~というw

まあカブなので、失敗はない選択かと。昔中古の70ccで通勤してましたが、よく走るのにブレーキがプァで怖かったです。今のはディスクブレーキのようですね^^

まあ純粋に格好良いなと思っただけです。

 

そして昨日の帰りに見たバイク。結構古いバイクかと思うのですが、ハーレー883のチェーン駆動。たぶんです、書いてなかったので。

ポジションはアメリカンではなく、普通のポジションで乗りやすそうでした。

エンジンは好きなので、良いなぁ~という感じ。時たま見かけるおじさんですが、ハーレーなのは昨日気づきました。

そしてそれ繋がりで今朝見たアメリカン。

www.yamaha-motor.co.jp

ベルトドライブでした。へ~わりと格好良いじゃん。日本車販売店のステッカー。日本車?何も書いてない?会社に着いたら調べてみよう! という感じで。

エンジン音は良い感じでしたが、ステップは普通でハンドルは低い。逆にしんどくない? 私は無理そう。だいいちデカイじゃん!w

 

ただ単に通勤中に気になっただけですよぉ。