QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Amazonプライム

いつの頃からでしょうか? 多分バイク用品を買うようになった頃からでしょう。それっていつ?と聞かれればわかんないんですけど。

わからないうちに入っていたAmazonプライム
 

嫁さんに確認してみると、「そう言われれば毎月いくらか引き落としがあるよー」とのことでした。

www.amazon.co.jp

 

 

というのが前置きで、昨日起きたのが8時過ぎ。窓からの日差しが暑くておきました。

そして裏を通っている高速道路から聞こえてくる、バイクの音。大概ハーレーではないかと思われます。勝手な思い込みですけど、ドドドドっていううるさい音。まあドカティも十分うるさかったな^^;

そして息子は先に起きていたので、仮面ライダーなどを観ながらボーッと。

そしてAmazonプライムのことを思い出す。タブレットアマゾンプライムビデオというのが観れるのは確認していました。テレビではどうかな?

 

観れるではないですか!

 

月500円でレンタルに行かなくてよい。でも何でも見れるわけではないけれど、当分暇つぶしできるかな?

そんな感じでボケーッと一日中観ていた感じでした。

 

夕方リビングの照明の蛍光灯が切れたのを思い出し、近くのホームセンターに嫁さんが買い出し。やすければLED照明買ってねとお願いしていたら、案の定買ってきた。

蛍光灯2本を買うと3千円ちょっと。LED照明が5千円位だったそうな。近くの電気屋さんの広告を見て、1万5千円位だったからちょっとなーっと思っていたんですけどね。

リビングには照明を2つつけているので、嫁さんまた来週もう一つ買ってくるんだって。来週はポイントが多いらしい。

それにしても一つだけでも、明るいわーヽ(´∇`)ノ

明るくて省電力で長寿とは、本当なんでしょうか?

これならバイクや車もLED化していくのはわかりますが、蛍光灯を見るとどう替えるんだろう?交換品は高くね?という疑問も。

以前LEDの取り付けという仕事(溶接・塗装・シート・LEDなどなど色々ある会社で殆どやらされたよ^^;)もしたことがありますが、取り付けだけでな~んにも知らない私でしたヽ(ill゚д゚)ノ

 

 

アマゾンプライムのページを見ると、「Prime Reading」「Prime Music」なども気になるけどよくわからんね~~~~!