QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

とあるお店からのDM

昨日仕事帰るとDMが来ていました。そしてスマホを見てみると、LINEも来てた。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190911163457j:plain

 

www.soundmac.co.jp

 

MQAとは? MERIDIANはイギリスの中堅メーカーだったよな?

よく見てみると、なんか一桁違うぞ!お客として買う義務があるかなとか考えていたのにw

LINEで質問を返すと、MQAとはどうもハイレゾ程度の品質でCDに互換性があるらしい。

普通のCDプレーヤーで聞けるハイレゾ? という感じでしょうか。

先日書いたとおり、CDプレーヤー無いのよね^^;

どちらにしてもそんなものは買えんぞと返したのですが、聞く機会はあまりないので聞いてみて良ければもっと安いのでよいでない? ものは試しということです。

経験は大事ね。でもPCオーディオしかしてない私には、どうでしょう?

 

hires-music.jimdo.com

 

あっ、MQAってここのメーカーが作った規格らしいです。

まあ必要ないですけど、家のオーディオの主役であるOPPOは撤退したんだったよなぁ~。

 

www.oppodigital.jp

 

オーディオも長いこと変化がないまま。家で音楽を聴くことが少なくなった今、どこまで必要かは疑問です。仕事用のイヤフォンに使うDACは欲しいですけどね~。

 

ただ担当のおじちゃんが定年退職する前に、できればどーーーーん!と買いたい気もあります。