QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

坂道のアポロン

前回のアマゾンプライムビデオで、真面目に見た映画より。

私は基本的に集中して何事もできないので、内容も理解できない。

何度観ても新鮮だ。名探偵コナンTVシリーズなどいつ観ても新鮮ですよ。

 

と言うことで感想など。映画のこと書くのは初めてかな?

www.apollon-movie.com

 

 

確かアニメが先だった気がします。アニメのサントラ盤は菅野よう子さんということで、何度も聞いています。

ん~、青春映画。いつの時代の映画でも自分が親父でもありますので、懐かしい部分があるものだ。泣き上戸なので、しっかり泣きましたよ^^;

一つ気になったのは、グループサンドを見下してない? それはそれあれはあれだと思うんですけど・・・。

Moanin

Moanin

 

 まあ、主題の曲です。アート・ブレイキーさんは、とても暑苦しい演奏で汗が飛び散る感じですよ。聞く季節に注意です!

私はだーいすき^^v

 

クサイ演技・聞くに耐えづらい演奏、正直こういう映画のサントラ聞けませんが映画を観る上ではアリだと思います。

 

苦笑いというやつねw

 

 

また違う映画、探してみまーす!!