QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

今日は頑張ったぞ! 1/3

今日はお出かけしましたよ。嫁さんと。

息子はデイケアで、行事があるようだったのでそちらへ。

 

昨日の失敗から、朝早くにナップスに行ってきました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923171630j:plain

先日と変わらない写真・・・。

 

なんとか店員さんを捕まえれました。

そうして購入したのが、こちら!

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923171822j:plain

 

おお!ちと違う!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923171912j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923171925j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923171951j:plain

 

アライXDです。お色はグレー。

ラパイドネオと悩んでどうしてこちらにしたか。

どちらも顎のスリット、ここに惹かれてました。

そしてラパイドネオを却下した理由は、SIMPSONみたいにイカツイ。

そこが格好良いのですが、私は貧弱。似合わないよ^^;

それに比べてXDはシュッとしています。重要なのはこのあたりとお色。それだけだったみたいな私。お店で嫁に両方かぶって意見を聞くと、ラパイドネオはまん丸。

そこが良いんだよ?でもそこが気になるのは私にもわかる。

そして今まで嫁さんの意見に反すると後で後悔する。センス等々嫁さんにはかないません。素直に言うことを聞こう!

 

決して自分で決められないのではないですよ!←マジッ?w

 

フィッティングをしてもらおうと行くと、展示品が最後とのこと。現品値引きでした。

内装は新品だから、良いのでは?

サイズは頭はL、頬はMでした。横に広い頭だけど、太ってはないみたいね。

 

今のところは・・・^^;

 

今まで楽なサイズでくたびれていたので、キツイっす。被るときもエイヤッ!

コレでよいのね?これで?

そして期待していたピンロックシート。店員さんいわく消耗品なので、暑い時期は使わないほうが良いとのこと。外周が熱で劣化するらしい。

それ以前に店員さんはピンロックシート使わないとか。ギラギラして嫌いなんだって。

そのあたりも、人それぞれの感覚らしいです。

 

帰ってから、お散歩してみる!

ほんのちょこっとした時間でしたが、おバイクしたよヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日は調子が良かったかといえば良くなかったけど、ヘルメットが気になったのが勝ったんですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923173628j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923173649j:plain

ん~、似合う?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923173724j:plain

 

 

途中いとこの家の前で、写真を撮ってLINEで送ってすぐ逃げる。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923173937j:plain

いつものパターンをしようとしたら・・・

 

 

 

家から出てきた!w

ちょうど雨も降ってきたところだったので、コーヒーでもということでお邪魔しました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923174209j:plain

お出迎えの、チワワくん。

 

まあ後ろにちらっと写ってますが、ここはワーゲン一家。

色々苦労があったようで、トヨタが取り扱っていた頃から今のコンクエストに変わって今まで同じ担当者を追いかけたそうです。

このあたりは私と同じ。結局人で買うんですよね。人と人のお付き合いですから。

日本車ディーラーについても言ってました。

外車で行くと、相手にされないと。

買いたければ買えば?とか、どうせ買うき無いんでしょ?とか等々

予約しなくて試乗に行ったら(知らなかったから)、嫌味タラタラでガソリン入ってないとか・・・。

最近減ってきたとは思いますが、外車ディーラーとは違うなとは私も思います。

それに対して外車ディーラーは軽自動車で行ってもちゃんと対応しています。

なんでしょね~。

 

コレってよく考えると、今のバイク屋さんたちなんですよね。(私の近辺だけ?)

以前車で行った日本車販売店で「何乗ってますか?」と聞かれて「モトグッツィ」と言ったら、店員いなくなりました。このときは本当に買い替え考えていたんですけどね。

試乗車もおいてない。良かったのはトライアンフ広島の別店舗のヤマハのお店。そしてレッドバロン。←外車も取り扱っているからちょっと違うかな?

外車ディーラーに行ったらほとんど丁寧に気軽に声をかけて貰える。

そして試乗をドンドン勧めてくる。

 

設け率が違う。それだけではない気がします。

最近BMWがディーラーに対して問題になっていましたけど。バイクも一緒やなとか他の外車も一緒じゃない?とか思いますけど・・・。普通の事だと思っていたし・・・。

 

売店潰れちゃうよ。

 

まあそんな話をいとことしていたら、雨もやんだので帰るか! 話し込みすぎた!

と言うことでそのまま直帰。

 

 

ヘルメットのかんたんな感想としては、小さい・軽い・視野が広い・後方確認楽・ムチムチーw

値段以外は、良い! 良いものは高い、しょうがない。

 

 

まあそのあたりはもう購入したのだから、どうでも良いです。

アライXD、満足なお買い物でした^^