QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

AMAZON MUSIC HD

メールが来ていて、気になった物件。

 

www.amazon.co.jp

 

正直どんな曲があるのか? 自分の好みは偏っているけどある?

などなど疑問があるのですが、私として一番の疑問。

 

通信量凄いことにならない?

 

ハイレゾって言うことですよね? スマホなど携帯のもので聞くとなると何かをしながら。微妙な差が必要なのでしょうか?

MP3で良くないのかな?

 

私はオーディオが趣味なので、ある程度は理解はあるつもりです。

でも経験上は、ケーブルなどのアクセサリーにお金をかけるほうが効果が大きいと思う。MP3で聞いてますよ。

しかし曲を購入するとなると、ハイレゾ。だって趣味だもん。拘っているんだもん。

 

で、そんな人沢山いるの?

 

あまりこの分野に足を突っ込んでいないのでよくわからないのですが、必要ないものに踊らされている気がします。

 

www.amazon.co.jp

 

アマゾンプライムには入っているので、家で少し試してみました。

ほんの少しです。

だからツッコミどころが多いと思いますけど、聞きたい曲が殆どない。

検索の仕方がおかしい? よくわかりません。

すぐアンインストール。

 

 

色んな曲が聞けるのが良いとは思いますけど、メジャーではない曲がどれだけ聞けるか?私としてはそこに尽きます。新しい発見をしたいんですよね。

 

 

そうじゃないぞ! わかってないじゃん!

と言う諸々の意見があれば教えて下さい。

自分で調べろ! と言うお叱りを受けるのが普通でしょうが、そこまでも行かなかったという・・・。

 

 

ダウンロード出来るのかな???