QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

こんなこともあるさ

 

テンション上げる元気もないので、ほとんど箇条書きです。

 

最近体調が優れず、休む休むと言いながら出勤しています。 

今日は流石にアウトだと思っていたが、どうにか家を出る。

そしてバイクを動かして跨ぐと、こけた

こんな体調、踏ん張ろうとかいう気にもならない。

そして倒れたバイク、なんて惨め。

 

起こさないといけないので、そのときだけは気合を入れる。

普段どおりには行きませんでしたけど。

 

そのまま発進。

 

バイク通勤してよかったのだろうか?

こけた瞬間に休むという選択肢が出なかったのが、とても不思議で仕方がないです。

 

こんなデカイバイクを足に使うからだよ、という意見もあるだろう。

原付きクラスなら踏ん張れるかもだけと、250ccクラスになるといざというときとっさに踏ん張れないのは経験済み。

 

そんなことはよくあることだよ。

そう、そうですよね。でも優越感を持って乗っている、好きだからだけでそんな気持ちみじんもないと言えば嘘。だから倒れて傷ついたスラクストンを見て、とても惨めでした。

 

何やってんだ、私は?

 

 足であって趣味であるバイク。とても考えてしまいます。

2台持ちだけはしません。

私がバイクを使うのは、たぶん99%通勤だろう。

1%の為に、200万円(たとえ100万円だとしても)出すほどバイクかぶれしていない。オーディオならわからないですけどそこは趣味、人それぞれです。

 

治せばよいでしょ?

マフラーに付いた少しの傷。そこに何万も出して新しいのを付け替えようと思わない。

バーエンドミラーなら考えるかな?

 

それよりも倒しても落ち込まないバイク。足であり道具であるバイク。

こういうのが良いし、今までそうだった気がする。

新車買わなかったしね。壊れても治せば良いや。傷なんか放っておきな。みたいな。

 

ただこれに関しては体調と大きく関係していると思う。

ちょっとのダメージが大きい。直接まともに全部受け止めてしまう。

 

 

こんな感じで通勤。正直上の空。休むべきでしたよ。

他人にも迷惑です。

公共交通機関はしんどいので無理なんだけど、バイクやばいのかな?

 

 

 

まあこんな調子で出勤しましたが、会社で仕事になるはずもなく何をしに来たのだろう?

 

 

 

 

 安全講習会やジムカーナなど行きたいけど、もう元気もないしテンションも上げれない。

運転上手になりたいし、憧れるし、格好良いですよね。

 

いいなぁ~~~~