QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

墓参り by スラクストン

今日は祝日です。何の日?w

嫁さんは午前中のみ仕事と言うことで(はんどんね)、息子とお留守番の予定でしたが息子は実家に行くことになりました。

もう外出する気力もないがこの状態をいかんとも出来ない。

 

ばあちゃんに会いに行こう!

 

 

時系列に写真貼り付けw

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014151942j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152001j:plain

財布がすっからかんだったので、実家に寄って千円借りるつもりが2千円貸してくれた^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152050j:plain

ちょっと寄り道の、道の駅どんぐり村

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152119j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152136j:plain

職員さんにアンケートを受けて、プレゼントをもらう。

寄り道しただけだから、ちゃんと答えられませんでした^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152238j:plain

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152256j:plain

墓地に着いたよ。公園ね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152432j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152441j:plain

久しぶりの墓参り、バイクでは初めての墓参り。ちょうどよい距離?

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152546j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152554j:plain

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152604j:plain

帰りの途中休憩する予定はありませんでしたが、手がシビレて我慢できなかった><

「舞ロードIC千代田」です。太鼓大きいね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152741j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152751j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152804j:plain

人が多くて、愛車を近くで撮影するのが恥ずかしかったw

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152837j:plain

どんぐり村と比べて、この車の量はどうなんでしょう?時間も違いますけど。

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014152930j:plain

お昼実家に帰宅。走行可能距離220kmって、通勤で使うと200kmくらいしか走らないよ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014153100j:plain

ODO 9159km。もうすぐ10,000kmですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014153135j:plain

本日、98.5km。少ないのに、疲れました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014153209j:plain

平均燃費。実質これより1~2km落ちるでしょう。でもツーリングだけだとこんな感じです。通勤だけだと、18km/L弱です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014153318j:plain

少し洗うか。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014153335j:plain

洗車道具もなく、持っているのが激落ちくんだけ。家に帰るのを考えるとゆっくり出来ないので、熱くないところだけ激落ちくんで水を流しながら。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014153517j:plain

タンクに擦り傷付いてたんですけどヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014153600j:plain

タコメーターのレンズはどうしてもこの状態からきれいになりませんでした。

ピカールか?車のフロントライト用の研磨剤か?普通にワックス(コンパウンド)?

水垢取り用のシャンプー使ったら取れたりして?w

 

どんどんキレイだったバイクが、汚れてきます。朽ちてきている?

中古車をずっと乗っていたので気にしてなかったのですが、新車からだと気になる。

きれいなのは好きですけど、努力はしない。洗車好きでもない。

味が出てきているとは見れないんですよね。なんだろう、このモヤモヤ。

 

チェーンは見て見ぬ振りをしました。

 

 

今日のヤエーは、5?6? ツーリングコースではないですからね。