QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

えっ、なにこれ?

本日も出かける気(元気)はなかったのですが、嫁さんが私のズボンを買いに行こうと誘ってくれました。

会社用のチノパンです。

平日なので、わりと近くのジアウトレットまで。

 

お店についてワオンカードを嫁さんが作っていたのですが、長い・・・。

その場で待てる気がしなかったので、お昼を食べる予定だったので偵察へ。

フードコートを散策したのですが、この雰囲気ダメだ。

平日なのに人が多く、ゴミゴミしていて気持ちが持ちませんでした。

もちろん皆さんは悪くなく、私の問題です。

結局少し離れた、レストラン街で少し空いたところで昼食を。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191021210945j:plain

 

お店の名前忘れたなぁ~。2人ともミニサイズです。嫁さんは普通サイズのそばとセット。そばは2人で食べました。御飯の量って、これでいつもの量よね~とか言いながら。味はごく普通でした^^;

お会計のとき店の外のディスプレイをみると、普通サイズは「無理!食べれん!」と言う感じw

 

 

そしてチノパンを探してアチラコチラして、お安いのを見つけたのがティンバーランド。llbeanとかティンバーランドとか色んなものが無難ですね。

ついでに他の店でよく見かけたのが、ライダースの革ジャケット。見た目だけでその値段は出せんなと言うお値段でしたけど。

チノパンですが試着したら、太ってる・・・。

今はいていたリーバイスのサイズを見ておなじをはいたのですが、ボタンが・・・。

2サイズくらい上げてちょっとゆるい感じ。お安いので2本購入です。

裾直しは、ここのアウトレットモールに一箇所で全てしているようで、そこへ持っていくと2時間待ち。すること無いよ・・・。

預けてまた来るのも面倒なので、家の近くのスーパーに持っていきました。

ズボンを渡してお会計をして、広げてみると・・・。

 

 

色褪せしとるやん・・・、それもえげつない・・・

 

スーパーなので普通の蛍光灯。色がよくわかります。

ブランド物のお店などは、良く見せるため照明の色がね。

 

裾直しの会計したので、もう遅い。どないしよ。

アウトレットですが、不良品を何も言わずに売るのでしょうか?

売れ残りとか言われたことはあります。

ちょっとそこで写真を撮るのは気が引けたので、裾直しはそのままお願いしました。

でもちょっとはけないかな?と言うレベルでした。

 

とりあえず帰ってメーカーに問い合わせしました。

どうなるんでしょうかねぇ~? 安物買いの銭失い。

でもブランド物だと、信用しちゃうよなートホホ