QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ももちゃん、ふたたびてんかん

木曜日(7日)会社から帰宅したら、ももちゃんのゲージが散乱!
何かと考えてたら、ももちゃん発作。半年ぶりのてんかんです。

 

それから翌朝まで、30分おきくらいで発作が続く。夜中は寝るのを諦めて、ももにつきあいました。
そして夜が明けて病院へ。注射を打ったら、即寝ましたよ。とても気持ちよさそうに^^

半年前に薬が貰って落ち着いたと思っていたのですが、てんかんの薬ってその場しのぎなんですね~。年一回やら半年一回やら、人(犬?)それぞれみたい。というか、勉強してない私であります><

それから1~2回軽い発作がありましたが、薬でなんとか・・・。

 

食事を食べないので、すりおろしたリンゴでもダメだったからそれを絞ってあげたり。水も飲まないので薬を飲めずスポイトであげたり。今朝もそんな感じでした。
薬を飲むと元気がなくなるんだろうけど、発作も気になる。
どないしようかなぁ~?と思案中です。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191111120103j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191111120116j:plain

こんなかごに入れられて、病院に行くもも。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191111120150j:plain

落ち着いたかなぁ?

 

 

 

土曜日は息子の学校の文化祭で、午前中行ってきましたがなんとかももちゃん無事だったみたい。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191111120709j:plain

転勤した先生が遊びに来てくれて、かまってちゃんな息子です^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20191111120816j:plain

 

 

そんなこんなで忙しい週末でした。