QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

それはそうだけどさ・・・

本日嫁さんがデミオの車検なので、ディーラーへ。

昼過ぎに電話がかかってきて、ついでにスタッドレスタイヤ交換をお願いしたけど出来ないそうな。どうも聞いていたらキャリパーがホイールに当たるらしい。

スペーサーは?と聞いたら、タイヤと一緒に入れてたのを忘れていたらしい。

何かわからず渡しているから、忘れるわな。

 

またまた電話が。

タイヤがはみ出すから駄目だとな?

去年タイヤを購入した他メーカーのディーラーでは言われなかったんだけど。

微妙なところなんでしょうね。信用問題もあるから、ダメなものはダメなんでしょう。

インチダウンしてるのに、なんだかなぁ~と言う感じ。

まあインチの問題ではなく、リム幅の問題でしょうけど。

そんなにえげつないもの付けていたわけではないですが、前のBMWMINIの時のをそのまま使ってますからね^^; もちろんMINIなのでMINILITE。どうでもよか~w

週末にでも、自分でやります。

 

 

 

話は変わって一昨日の26日、娘が東京から帰ってきました。

まあもう十分遊んだのでしょう!

そういうことで我が家は今4人と1匹。

賑やかになって、なんだか嬉しいこの頃です^^

 

 

 

追記

家に帰ると、嫁さんがスタッドレスしまっていました。ミニライト付けると、ディーラー出入り禁止だそうな(^_^;)

よく聞くと、バナナスポークがはみ出るらしいです。膨らんでるもんね〜。