QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

メガネ購入などなど

娘に聞いたらZoffで5,000円でメガネを購入したそうな。

ブラックフライデーブラックマンデー?で安いそうなので、急いで私も。

店員さんは忙しそうなので適当にフレームを選んで、視力測定を頼む。

淡々と作業は進んで直ぐにできると思いきや、私の度数ではレンズがない。

乱視が問題だったみたいです。

4日後ということでお金を払おうとすると、フレーム5,000円のレンズ4,500円。

 

???

 

安いセットを選んでなかったのかどうかわからないけど、高いじゃん!

もう全部済んでいるので、今更言うのも何なのでそのまま払いました。

まあフレームを選ぶとき、質問もしてないししょうがないかな?

嫁と娘には目が悪いからよ!と、一喝されました><

ちなみに今のメガネでは、0.2~0.3くらいだそうです。そりゃあ不便だわw

 

 

そのまま昼食へ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191202174303j:plain

店名忘れましたが、お蕎麦メインのお店。

嫁はトロロ食べれないので、サラダだけです。

息子は蕎麦美味しかったみたいです。そして初めてのトロロはどうだったのだろう?

ふと見たら全部食べていたので、表情もわからず。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191202174504j:plain

最後はお決まりのパフェです^^

 

 

 

 

そして夜。アマゾンのブラックフライデーで購入しようとしたら、娘が持って帰っていたブツ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191202174842j:plain

腹筋ローラー!!←名称合っているのでしょうか?

 

試しに、10回3セットしてみました。もちろん初めてなので、膝をついて。

どれくらい前に出すのかとかもわからず。筋肉痛になればよいのでしょうから、真っ直ぐすることだけを注意しました。

そして今日。会社はお休み(公休)です。

朝筋肉痛ではない。追加でしてみるかと始めると・・・

 

 

腹筋痛いよー(T_T)

 

お腹・腕・首等上半身が地味に来てますw

ということで、今日は休める日。明日またやってみよう。

 

休みついでに娘とインフルエンザワクチン接種に行ってきました。

病院に行って、百均に行って、携帯屋に行って・・・。

近所の散歩ですが、普段歩かない私は足が痛い><

 

 

運動不足やな~~~