QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ARBEIT / TOWA TEI

久しぶりの音楽ネタ?

週末に何してるんだかね~~~~ww

 

 

最近(昔から)打ち込みに凝っていて、Aphex Twin808 Stateやもちろんスチャダラパーなど色々と聞いています。そして表題のようにTOWA TEIも。前身バンドは置いといて(笑)

そこからCorneliusやら小沢健二さんなどなど・・・。

 

 

そして今回入手した作品がこれです。

block.fm

 

アマゾンでも良いのですが、アフィリエイトミエミエですからね。

わかりにくいし^^;

 

今聞いている途中ですが、懐かしか~! 今時この歌詞は受け入れられないだろう!

という作品がこちら

 


KOJI1200 - ナウロマンティック

 

画像荒いなw

 

うん、曲良いです!私は曲(メロディ)を聞くので問題ありません。

若かりし頃ブランキー・ジェット・シティを大音量で聞いていて、嫁さんにそんな恥ずかしい歌詞を聞くな!と怒られました。歌詞を重視しない私にとって、これは衝撃でした。あとから調べるとそうなのねと。

しかしエレカシ斉藤和義さんは歌詞”も”重視です。年代が同じだからそうなるのでしょう。

 

この文章を書いているときに、娘が来てこんな曲知らんとか・・・。まあそれほど売れなかったからな。

ついでにゲイシャガールズは?と聞いてみたら、それも知らん!w 紅白出たのにありえん!と思いきや、古すぎますなw

 


芸者ガールズ Kick & Loud

 

ふざけてますけど、どちらの曲も私好みです❤

打ち込み好きなのよね~。これでもギター少年だったんですけどね^^;

 

え~流れがぐちゃぐちゃになりましたが、テイ・トウワさん良いです。

今更ながら「METAFIVE」も聴いてみようと思います。

 

 

 

最近兄からメールがちょくちょく来て、オーディオの趣味が再熱しそうです@@

 

 

ついでに私は低音大好きです! なので打ち込みあり!!なのですwww

 

 

え~~~、できれば音楽ネタで続けたいももたろすです^^;