QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

パラツイン

ちょっとSNSでつぶやいていて、書こうかなと思ったこと。

 

今回のバイクで初めて体験したパラツイン。

 

ん~、面白くないです。

 

ドライブシャフトとチェーンの関係なのかな?

どうだろう?

 

私が若かりし頃欲しかったのは、ホンダゼルビス

VTのツアラーになるのかな?

あの頃はスパーダとかも好きでした。

 

ではどうしてゼルビス

ハーフカウルは実用性があるからです。

ツーリングしかり、街乗りでもしかり。風よけ、雨除け。

 

過去で言うと、ヤマハディバージョンとかドゥカティムルティ620とか乗ってました。

使い勝手が良いバイクでした。ムルチは、それでいて面白い^^

 

で、経験からして4気筒より単気筒のほうが楽しい。

単気筒は低速で気を使う。ここまでは実体験。ここから2気筒のあこがれへ戻ります。

と言うか、V型エンジンへの憧れですね。VMAX1200今でも欲しい!!

どうしてV型エンジンに憧れたのか? バイク便の人って、昔VT乗っていたでしょ?

はい、信頼性とか維持費です。

今はエンジンの楽しさというのが、体験的に加わっています。

 

トライアンフと言うメーカーは、生真面目な印象があります。

ストリートトリプルの時で分かってはいたのですが決めつけていなかったこと、

 

面白くないんです。

 

ラクストンで、確定できたかなと。

 

 

 

でももちろん壊れやすいものは嫌です。足なので。

矛盾ですよね~~~。

ドゥカティも今どきのは良いものになっているんじゃないかなと思っています。

逆に言うと面白くないと。

BMWの空油冷はドライブシャフトというのもあるのか、面白い。

相当型落ちでないと買えないですけどw

 

 

 

 

やっぱり面白くてちょうどよいのは、モトグッツィ。

壊れるぞ!県内にディーラー無いぞ!

 

 

そうなるんですよね・・・。

 

 

 

 

 

たぶんですが、私がモトグッツィを気にしだしたのはこの頃。

 

bike-lineage.org

 

 

この頃ベスパに乗っていたんですよね~。

 

まあ現実味はないので、今のままで良いと言う。

ラクストン、悪いバイクではないですから。確実に!!