QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Pathos Twin Towers

最近私のオーディオは、変化がないです。

満足している? それなら良し!

でも色々遊ぶのが趣味でしょ?w

先日実行に移そうとした電源ケーブルの自作。

ケーブルは使い回しがあるのですが、プラグが高くて買えずそのまま・・・。

そして使っているスピーカーの記事をひょんなことから見つけて、長いなと。

そのあたりはまた書くとして、今日見つけた記事。

 

 

www.phileweb.com

 

イタリアのメーカーです。またイタリアだよw

 

www.pathosacoustics.jp

メーカーHP

 

 

www.pathosacoustics.jp

f:id:QUADRIFOGLIO:20191223100750j:plain

このアンプ、使ってました。25年間、変わってないらしい。発売された頃購入したのか?中古で購入したのか?

もう記憶にありません。当たり前ですが、真空管アンプなので重いのなんのってw

この頃はB&W805だったかDYNAUDIOコンター1.3使ってたのかな?PMCかも?

 

 

ま~~~~~ったくどんなだったのか記憶にありませんが、また欲しいアンプではあります。たしかサウンドデンさんでもオススメしていた記憶があります。

www.soundden.com

しかしね~、昨日またCHORDみたいなアンプ欲しいなぁ~と嫁に聞こえないようにつぶやいておりました。

真空管の仕組みも何もわからない、良さとかもわからない。味わいとかも良くわからない。

 

バイクや車と一緒で最新技術を苦労して作られたもので、良くないのかなと思ってしまいます。まあ打ち込み音楽好きですし^^;

 

 

今まででいい音だなと思ったのは一度きり。カイザーサウンドさんでした。

www.rosenkranz-jp.com

以前の会社の近所で昼休憩にちょろっと寄って聞いた音は凄かったです。

否、自然に目の前で歌われてました。

でもあんな高価なの買わないよ~~ww