QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

エネキー、使えず!

一昨日の帰り給油しようとガソリンスタンドに寄るが、エネキーが使えない。

よくわからないから、帰り道の別のエネオスに行ってもダメ。

 

eneos-enekey.com

 

そして昨日嫁さん用のエネキーも持参、カードも一応、現金も保険で。

エネキーどちらも使えない!

 

あせる私は店員さんに聞いてみる。

登録してあるカードありますかと言われたので、それでしてみるとダメだ!

 

カードが止められていた!!

 

というなんでもない落ちでした^^;

来週お金が落ちるらしいから、それから使えるようになるでしょう。

 

 

 

 

こういう事があったからかわかりませんが、以前のモトグッツィV7はタンク容量多かったなと。通勤で今は200km、前は300kmで給油していました。

燃費が変わらないのは、排気量が大きい今のバイクが優秀だと思います。

空冷と水冷の違いかな? 効率が良いとか?

優秀だけど、必要ないけどね~(笑)

程よい大きさでタンク容量20Lくらいって他にあるのかしら?

アドベンチャータイプは、図体がデカイので論外だけど。

通勤だからガソリンスタンドあるのだから少々良いでしょとなりますが、やっぱり面倒なんです。私的には散髪に行くくらい面倒です。どちらも近くなので楽でしょうにw