QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

坂道のアポロン(アニメ) byアマゾンプライムビデオ

www.noitamina-apollon.com

 

一気に見ました!

実写と比べてどうだろう? 時間が長いから余裕があるので、見やすいかな?

連載物と比べて、ダラダラしていないし。

 

ポロポロでてくるアーティストの名前やらジャケットやら、定番どころなのでどれもオススメです。

あ~、その曲きたか~とかw

それは知っている人の話で、これを機会にJAZZに手を出してもらいたいです。

ただそこを除けば普通の青春物です。

情緒不安定なこんな私なので、しっかり笑って泣いてしましたけど。

悲しい場面で泣いているのではなく、嬉しいところとか曲につられてとか^^;

まあJAZZが好きでないと見ない気がするし、オタクの人には物足りない気もするし。

私くらいがちょうどよいかと。

菅野よう子さんは、良いと思います!

ルディ・ヴァン・ゲルダーさんにおねがいしたことあるだけあるなとかw

 

JAZZって、とっつくこと普通ないですよね?

若い頃の上司が、「A列車で行こう」を知っていて驚きました。

どうも昔の映画かららしいですが・・・。

 

ピアノとドラムがメインの映画ですが、ウッドベースの音でゾクッとくる私です。

 

一つ最近気になったのが、アマゾンプライムビデオを見ていて日本映画の空白。間というのでしょうか?無音の表現。素晴らしいと思います。

また昔みたいにウディ・アレン見たら、感動するかな?w

 

 

 

 

 


BO GUMBOS / トンネルぬけて

 

泣いたついでに、そのあとどんとさんをみてゾクゾクしながら泣いていましたとさ。

なんなんでしょうね~、この人。本当にYou Tubeのありがたみを感じます。

 

だ・い・す・き♡