QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

熱が出た by息子

昨日朝、息子が38度の熱が出ました。

学校に提出するので、毎朝検温してます。今時期だからではなく、通常からです。

普通の学校はどうなのかな?

 

そのまま私は出勤したのですが、またドラッグストア並んでるやら行く予定の病院に初めて通勤時間に人がいるのを見ました。

あとから妻に聞いたら開院9時に予約の電話を入れたら10時前には取れたそうですけど。

 

この時期なので心配ではありましたが、結果は溶連菌感染症でした。

晩ご飯のときは、息子「ボーーーー」っとしていました。

食後薬を飲むと、元気になりましたけど^^;

そして早めの就寝。周りがうるさいときになってなかなか寝ないのですが、昨日は一人ですぐ寝ました。

 

ネット見ると2日位である程度収まるようなので、今日妻はお休みです。

 

 

どこで貰ってきたのかな?

家族に感染ってなければよいのですが・・・。