QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

CHORD ケーブルメーカーではないよ

ゴールデンウィークです。暇ですw

先日少し外出しましたが、それは置いといて(ヨッコイショ)。

 

www.phileweb.com

 

あまりにも暇なので、久しぶりに見たこのサイト。

正直また電源ケーブル作ろうかなとか思ってたりもしてますが、先立つものが・・・。

安物に手を出すのも、注意が必要でどうしたものかと。

そんな感じで、この記事です。

私は真空管モノラルパワーアンプを使っています。

別に不満もないので、長く使っているかな?

www.phileweb.com

 

たしかCHORDのパワーアンプは、今のアンプに帰る前に使っていたアンプ。

接触が悪くなって、ヤフオクで売りました。

で、このメーカーが好きではなかったかと聞かれたら好きです。

最先端と、懐古主義。言い方悪いですね。アナログレコードも音が良いし、真空管もしかり。

両方試したかったというわけ。

DACなど今でもCHORDのが欲しいです。高いんだけど(T_T)

 

まあ買わないでしょうけど、技術の進歩を素直に受け入れたい。

両方試してみての感想です。

 

バイクもしかり。デザインは好みで良いですが、昨日は最先端で。

だからMT-09とか、いまだに欲しい。レッドバロンさんで薦められたXSRなんて、ドストライクですけど。

正直な話でいうと、MT-01です。V型大好き。水平対向大好き。ドライブシャフト大好き。日本製で何が悪い?そんなところ。

 

話はそれましたが、オーディオしたいな。お金ないですけど。

私が使っていたCHORDのパワーアンプ。30万円台でしたけど、改良改良で最後は60万円台になっていました@@ もう無くなりましたけど。かな?

若い頃は艶っぽい音がイヤラシイと感じた、Accuphase。今なら好きなんだろうか?

Luxmanはどうだ。

サウンドマックのヨネちゃんと話をしてて、良い音にするなら電源だよと言われます。

 

同意!

 

良い音欲しいかい?好きな音がほしいんだよ。だからスピーカー。

 

 

バイクの話と矛盾・・・。

まあ趣味の話です。なんでもあり。好きこそ何とかかんとかですww