QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

話が突然進んでる?

スマホを見ながらつぶやいた娘。

「原付きの免許取ろうかな?」

こんなのを見ながら。

 

vespa-japan.com

 


Vespa プリマベーラ 125/150に新色”リラックスグリーン”登場 | VESPA PRIMAVERA GREEN RELAX | ベスパ

 

色が綺麗だそうな。

どうしてこのメーカーなのかと言われると、私の娘だからでしょう(;・∀・)

 

そうすると妻が一言。

「原付きは危ないから、小型にしなさい」と。

まあ危ないのは普段から私が言ってます。

そして通勤時の30kmで走る原付きが危ないと。

実際原付きだけ30kmだなんて、他の車両の邪魔でしか無い。

乗っている方も、怖いから良いことない。

免許取得時の実技練習も大事だと思う。

 

原付きなら、免許取得1万円程度。給付金を考えていたようです。

小型だとネットで見たら、12万円ほど。足りないね。

そうしたら妻が

「足りないお金は、私の給付金から出す」だと。

それほど原付きは危ないから止めてほしいらしい。

バイク自体危ないという話は、出てこないのが不思議@@

 

さあこの話はどうなるのでしょうか?

ベスパのディーラーが、試乗会等今月しているらしい。

セール等々も。

私のバイク、トライアンフと同じ系列だけどね。

 

もうすぐ定期点検。ベスパ2台と買い換えるのもありかも???w

週末行ってみよう!!