QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Vespa GTS SUPER 150 ふたたび

昨日代車として、また来ました。

写真は同じなので、無し。

まあ写真を撮る、気力がなかったとも言えます^^;

 

2回目での感想。

スクータのでホイールベースが短いからかもしれませんが、剛性感が高い。

これがモノコックボディだからかなのか、私にはわかりません。

それだからかわかりませんが、足回りがフワフワ。

たしかサスって、普通と違うんだったですよね?

上記に関しては、今どきの一般的なスクーターに乗ってないのでそういうものなのか特殊なのかわかりません。

そして今朝リュックをシート下に入れようとしたら、入らない・・・。

ほとんど意味をなしていないです。

たぶんケースが外れて整備性が良いとか、そういう事言われるのかなと。

あとはL型側溝を越えるときのショックがデカイ。

サスというより、タイヤの大きさだと思います。

普段は関係ないので、バイクをしまうときに通るだけですけど。

 

もうちょっと加速が欲しいところではありますが、贅沢ですかね?

Vespaだから速さを求めてないだろうと納得していたのですが、GTSなんですよね、借りてるの?

 

実用性を考えたら、Vespaはどうかいなと思うようになりました。

と言っても、他のスクーター知りませんけどw

でも、楽で良いわぁ~~w