QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

缶コーヒーの思い出 と 衣替え

もう涼しくなってきたので、ジャケットを替えました。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200914093713j:plain

 

毎度のトライアンフ製。どちらかといえばモッズコート着たいけど、ちょっとまだ暑苦しいかなと。

 

 

そして通勤中のことですが、バス停に停まっていたスクーター。

缶コーヒーとタバコ。

なんか懐かしい雰囲気。

 

若かりし頃、コンビニあったら立ち寄って缶コーヒーとタバコとくだらない話。

通勤中でのことですけど。

そして

「オイル交換して!」「コーヒー一本!」

「パッド交換して!」「コーヒー一本!」

「塗装して!」「コーヒー一本!」

「チェーンメンテ!」「コーヒー一本!」

などなどするのは私です。一人では何もしないけど、頼まれると一緒にだべりながらやります。

もうこの友人もバイクを降りて車にはしってるのでそういうことはなくなりました。

昔は車もしてましたが、今は会社のおえらいさんになってるのでディーラーに任せてます。忙しそうだしね。

 

この友達がバイクを降りて私の第2のバイク人生が始まりましたが、ダメでしたね。

一人はきらくやけど、おもろくない。

 

 

そして今朝はこんな曲。


POP GEAR / NOBODY

 

何十年ぶりだろう。こんなの聞かないよ、もう。とか言いながら口ずさみ涙が出てる。

私はもう成長しないな。

過去を楽しもう。