QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

’19年に売れたバイク:メーカー別ベストテン【各社の”顔”がランキングにズラリ】

carview.yahoo.co.jp

 

最近気になっているのは、ホンダレブル。

どうもボバーになるみたいですね。

足で使うのでアメリカンは避けていたのですが、どうもボバーはそれより少しショートなのかな?

パパサンには憧れはあるが、まあ重たいし取り回しもどうかなと。

エンジンは好きなんやけどなぁ~。

たぶんボバーというのが気になりだしたのは、やっぱりモトグッツィ。

あとはインディアンやらトライアンフやら他にもあるのかな?

レブルに関してはボバーという認識はありませんでしたが、何故かホンダさんってビジネスバイクみたいに乗りやすそうなの出しません?そんなイメージでした。

ただわたし的に残念なのは、V型が良かった・・・。

昔のレブルやスティードやブロス、乗っていたのだとVTRなど。良いと思うんやけどな。

レブルに話を戻すと、250ccは色が可愛いです。

通勤でもよく見かけるのですが、乗っている人が小さいのかハンドルが遠そうです。Hurleyのスポーツスター系とかも、見ている限りではそんな無理して乗らんでもと思ってたりしていましたがどうなんだろう?

 

この記事で他に気になるのは、カワサキで一番売れているのが900ccという・・・。

スズキが思ったより少ないのには驚きです。

ちょっとシリーズ物を一緒に累計したり分けたりと、スッキリしない順位ではあります。

 

まあ帰宅時にレブルについて走ったのですが、マフラー替えるといい音しますね。

以前見たR25も良い音してましたが、カウル付きだと違和感あります。

4気筒レーサーレプリカのイメージが、まだ残っているので(^^ゞ

 

小型のバイクも時々ネットで見てますが、スクーターを除くとカブかモンキーくらいしか気になるのがありません。

他メーカーさん、がんばらんかいな。日本市場に合わせても仕方ないのでしょうけど。

 

欧州の外車の小型も最近多くなってる気がしますが、結局中国なんだろうなと思うとなんだか。それを言うとどこのメーカーも、大して変わらないのかもしれません。管理体制は、違うとは思いますがというか思いたい。

 

 

あっ、外車のところにトライアンフKTMあるのにドゥカティがない( ゚д゚)ハッ!