QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

車検入庫

車検でディーラーに行ってきました。

テンション上がらず土曜日には行けず。

日曜日なんとか踏ん張って╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20210621075510j:plain

 

先週洗車したのでちょっとキレイ。遠目にはですけど・・・

緊急事態宣言のなか、繁盛しておりました(^^ゞ

お店の中では恥ずかしいので、基本写真撮りません。

大きいバイクが増えたなーって感じだったのですが、気になったのがありました。

www.triumphmotorcycles.jp

1200ccはあれは乗れないよなと思ってましたが、900ccのこの大きさなら良さそうです。置いてあったのは限定者で、売約済みでしたが残り一台ありますよとのことでした。

ゴテゴテしているので私は「STREET TWIN GOLD LINE」のほうが清くて良いかなと。

どっちも今更ですけど(^^ゞ

 

車検前にザクッとバイクを見せてくださいとのことでしたので、もちろんその間に実行あるのみ!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20210621080243j:plain

試乗車ですねー、乗ってきましたヽ(´∇`)ノ

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20210621080345j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20210621080349j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20210621080353j:plain

やっぱり軽さは正義です!

ストトリでも良いですけど、排気量アップしたので魅力ダウン

と思ったら、660cc残してあるんですね

 

ネイキッドのポジション。なんて楽なんでしょう。

バーハンは慣れませんでしたけど、そのうち慣れたら楽かなと。

シート高はかかとが少し浮くくらいなのですが、なんか目線が高い感じで長距離楽なのかな?相変わらずバックステップ欲しいなと思ってみたり。

そしてニーグリップ出来るのは、素晴らしい!

当たり前のことですが、クラシックに振って乗りづらい今のバイクと比べると良いことです。そこが良いというのもあるから、人それぞれですけど。

 

エンジンはどうなんでしょう?

回転数上がって煩いけど走らない。排気量が今のバイクと違うからというのと違うような・・・

もちろん速いのですけど、なんか違和感です。

 

ブレーキは普通。普通が羨ましいです。

試乗でブレーキが怖くて、妥協点の今のバイクになったので。

昔試乗したストトリRは、驚くくらいとても良く効きました^^

乗っていたノーマルのストトリは、普通によく効いてた感じです。

ムルティストラーダについていたbremboより、ストトリのニッシンが良かったなと。

 

総合的にミドルクラスがやっぱり良いです。

軽くて十分すぎるパワー。

(3気筒だとやっぱりMT-09が好きかもです)

 

ただ私は普通ではないのでしょう、ドロドロしたのが良いなと。

帰りに見たレブルがハーレー並みに弄っていて、これで良いなと思ってみたり。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20210621081847j:plain

台車で借りた125ccのスクーター。

ベスパより普通でよく走ります。

逆にそこにベスパの良さがあるのでしょう。

1200ccから660cc試乗して125ccの代車。

どれもそれぞれ良いところがあって、特に不満なしでした。

 

複数台所有が羨ましいな~~~