QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

DUCATI monsterplus +

つい先日ドゥカティ良いなーって書いたと思ったら、モンスターモデルチェンジしてでてたんですね。

 

www.virginducati.com

 

私が乗ってたモンスターはたぶん最初のノーマル仕様だったかな?

その時の営業マンとの話でおぼえているのは、イタ車のムダの美学。

言い方あってるかな? 必要ないでしょって所のこだわり。

まああとは小さな故障などを、そんなもんでしょって笑えるかどうか。

 

そんなところで見た目は普通のスーパースポーツっていうのでしょうか?

性能的には小さくて軽くてよく走って良いな。

それを求めるなら、日本車が良いなってなっちゃう私。

エンジンはよくわかんないですけど、排気量的に対象外かな?

V型2気筒だと、SVで良いかな~。走ってるの見たことないと思う…

 

そのうちアグスタも、普通に良いバイクになっちゃうのかな~とか思ってみたり。

規制もきつくなり技術もどんどん上がって良いバイクになっていく一方、おじさんは昔を懐かしく思っちゃう。そしてバイクの趣味っておじさんが多いんじゃないのかしら?

メグロとかその象徴かと。

 

ちょっとした愚痴でした^^;

 

 

追加

先日購入したiPhone11

外出しないから、宝の持ち腐れ状態

ファーウェイのカメラに不満だったので、プチツーでも行って写真撮らないとね~~。メンテナンスが先かな?(・・;)