QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

なんとなくの外出

昨日は気分が良かったのか悪かったのか?

外出できずに貯まっていたことを少ししました。

 

眼科

歯科・・・予約していなかったのでやっぱりダメでした。土曜日予約

散髪

 

眼科は何ヶ月行ってなかったのだろう?

2ヶ月で定期的に行かなければいけません。主治医はまあ薬がなくなったらと大目に見てくれてますが。点眼薬なので、普通に使っても3ヶ月近く持ちます。

普通に視力検査と眼圧検査、そして神経の検査。

神経の進攻は進んでいないので、問題なし。いつもの眼圧下げる薬です。

治ることはないので、進行を止めるのみ。

 

そして帰りに妻に散髪屋に連れて行かれる(^^ゞ

スーパーの中にある散髪屋なので、時々入口の方から息子の声が聞こえたり。

前回も思ったのですが、髪を切ってくれる人って男性と女性で違うなと。

女性の人は最初に決めて手際が良くて早いです。

男性の人は臨機応変にしてくれて、考える時間が少しあります。もちろん丁寧な対応。

どちらが良いとかいう問題でも有りませんが、前職でも概ね同じ感じでした。

みんながこうだとは思いませんが、適材適所大事だなと。

 

そういえば先週の土曜日は、心療内科でした。

 

私の外出はこの程度。

眼科にいる時妻からバイクの写真が送られてきて、メンテしないとなと。

乗らないバイクのバッテリー交換、いつしたら良いのかな?

乗ってないからバッテリー替えないとというのもありますが、替えても乗らないからそれも良くない。よくわかんないです。端子外しときなさいということかな?(^^ゞ

 

 

まあなにもない近況でした。

夏休み、息子とどこか行きたいな~♪