QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

バイク ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

バイクに全く乗らなくなって見てもなくて、でも最近ちょっと記事くらいは見るようになりました。

それで出てきて気になった記事など。

 

 

response.jp

水冷エンジンになってるし今のディーラーもPGJの取り扱い増やしてるけどモトグッツィには慎重。アプリリアもニューモデルは慎重ですけど。

そんな感じで乗ることはないだろうな~とは思うのですが。

こういうハーフカウルって、日本的には人気無いのかな?

私が学生の頃欲しかったのはVTシリーズ。その頃だとスパーダです。

でも欲しかったのは、ゼルビス。ハーフカウルだから。

社会人になって人から借りたりはしてましたが、最初に購入したのはヤマハディバージョン。

理由は、使い勝手が良いかなと。

ムルティストラーダとかも乗ってたから、ずっと好きなのかも~?

進化していくのは当たり前なので良いことですが、空冷などに拘る理由も何となく分かる私。

真空管やアナログなどの再発の盛り上がり、昭和をレトロともてはやしてる若者。

ん~、ちょっと違う気がするけど好きなんですよね^^;

 

 

young-machine.com

以前ブログに書かれていたのも見ましたが、新車種が出るってことかな?

普通にはよくわからない拘り。分かる人には楽しい拘り。無駄な拘り。

それでこの値段なら、高くないかなと。

正直大きいバイクを扱うのが怖くなった私。だから見たくなくなっているのだと思います。駐輪場から出すだけでも、たぶんアチコチぶつけてたぶん倒すでしょう。狭いので。

足として今のバイクから替えたいなーっと思ったり。

でもこのスクターを足に使うの、違う気もするけどというか維持しづらい気がする。

単純にどろどろにしてよいのかな~とか。

ただ好みではありますが、ブランドで高いベスパより納得行くかなと。

ベスパのほうが安心感ありますけど・・・。

 

 

外出もしなくなった私に、足が入るのかどうかが一番の問題です( ゚д゚)ハッ!

物に拘る男の性分なのでしょう(^^♪