QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

本日は晴天なり

今月で健康保険が切れるので、病院周り。

木曜日は眼科へ。

緑内障については、特に異常なしの現状維持。治るものでもないので、維持していくしかありません。おくすり貰ってOK。

今日は心療内科へ。

薬もらうために行ったので、特に診察は何もなくできるだけ多めに薬を出してもらいました。もちろん言われた分だけと言うより減らしていくつもりです。

できればですけど(^^ゞ

 

その後マンションのテレビアンテナの点検。

ほとんどマンションが契約しているケーブルテレビ会社の営業ですね。

ネットを光で契約すると結局VDSLだからどこも同じ。

ただケーブルテレビで契約すると、アンテナ経由になるのでちょっと速いみたいです。

一軒家だと全く意味ないですが、マンションだとちょっとね。

最後はマンションでどっちが多いかで混雑で遅くなるってことになるので、まだ保留です。

 

最後に生命保険の人が来るのですが、天気も良いし時間もあったのでちょっと違うことを。

f:id:QUADRIFOGLIO:20220416202648j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20220416202701j:plain

9ヶ月ぶりにバイクを触りました。と言うかちゃんと見ました。

屋内駐輪場においているので、台風とかでなければ雨も入らずですが砂埃がすごい状態に。隣のBMWとハーレーのおじちゃんたちは、ちゃんとカバー掛けてらっしゃいます。

お久しぶりって感じで外に出して、フクピカで拭き拭き。

体力もすごく落ちているから、動かすのも大変。

それ相応のサビも出ていたり。

エンジンはどうかなと思ってみましたが、セルは動かず。

ホーンボタンを押すと、プスッと微妙な反応。

洗車にもいけないので、バッテリー通販しますかねー。

純正買えないからどうしよう。

hakurainet.com

車だとここで買ってたはずなんですけど、バイクの無いや。

アマゾンも不安だし、ヤフーショップか楽天かな?

 

そのあと保険屋さんが来たので、娘の保険見直しの説明を聞いてスッキリ終了。

 

今月暇になったから、バッテリー早く注文しよう♪