QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

FUJIFILM X20…

最近ウォーキングに頻繁に持ち出していたカメラ。

レンズを回して電源を入れるタイプです。

1日500枚以上撮影していたので、電源の切入はそれ以上。

そんな使い方なので、傷もあちこち…。

 

そんなことを続けていたら、電源が入らなくなりました。

レンズを回して電源が入るときの感触が無くなった。カチッと音がしなくなった。

ネットで見ると割と多い故障みたいです。

もう10年前くらいのモデル?

www.fujifilm.co.jp

良いものですし新しい物が欲しいというほどでもありませんが、電化製品10年使えば十分かなと。どうしようかな~?

 

とりあえずSDカードリーダーを、買いに行こう!^^;

 

 

 

ついで

以前使っていたスマホのファーウェイp20liteが息子のゲーム機となっているのですが、それにSDカード入れたらPCにデータ持っていける?と思ってつなげてみたらダメでした。内部ストレージしかダメみたい_(┐「ε:)_コテッ

そしてその時見つけたものが…

今回SDカード購入したのですが、お値段高くて64GBにしました。

そうしたらファーウェイのスマホの中にあったのねΣ(゚Д゚)

 

 

 

追加

fujifilm-x.com

メーカでは、もう修理できないんですね(´;ω;`)