QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

免許更新の準備 その1

その2・その3があるかわかんないですけど~。

 

免許更新のはがきが来ました。

さあどうするか?

とりあえず気になっている視力検査です。

 

眼科につくと、平日なのに人多いことΣ(゚Д゚)

視力検査してもらったら、0.3とな…

コンタクトそんなに古かったかしら?

毎日コンタクトをしているわけでもないのと、免許更新優先なので1dayのコンタクトにしました。といってもとりあえず、今までハードだったから目に影響があったのでそれが無くなって色々変わるかもしれないからお試しをもらって様子見です。

 

バイクに乗る時は眼鏡は嫌だ。今になるとそこ一点です。

以前は眼鏡だと仕事にジャマだったのでというのもありますが、もうその仕事(業務)しないかな?

 

本日はそんな感じでしたが、その後はっきり言って近くが見えません。

老眼との兼ね合いもあったのですが、ヘルメットを考慮してコンタクトだけで見えるようにしました。コンタクト+メガネというのも提案されましたけど。

これは慣れないだろうな~、老眼鏡買うかな~?(´Д`)ハァ…