QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

行ってみたー そして歩いたー 6 第2章

お次の予定も同じ市です。

宮島近辺飛ばしてもうちょっと遠くへ。

何やってんだか(^^ゞ

 

前回のをまとめてなかったな~

14日行ったみたい

合計歩数  265,238歩

平均歩数  18,946歩

基本引きこもりからなので、隔日か天気悪ければそれ以上。

一回だけ3日連続で行ったけど、2日は半日で終わらせて調整。

 

こんな事をした結果…

www.healthcare.omron.co.jp

たぶんこんな事になったのでしょう。

痛みというか疲れというかずっと取れません。

靴を買い替えて少し良くなりましたが、ちょっと大きかったのが失敗だったかな?

歩き方がおかしいのだと思います。実際ふくらはぎは、筋肉痛になっていないという。

 

宮島SAには結局まだ行っていないですけど、こちらには。

左方SAから海側を。

海岸沿いからここまで来たんだなーっと。

地下横断歩道がありました。

歩道橋もありましたけど、登る元気がなかった(^^ゞ

 

 

そしてカメラが壊れた件について。

取り急ぎデジカメは売っていない。中古を買う勇気がない。(判断できない)

買うとなると拘りが欲しくなるけど、金額を考えると考えるのが大変で頭混乱(;´Д`)

兄にはリコーのGRにしたら~って言われてそうだねって思うけど、売ってない!Σ(゚Д゚)

一旦使わなくなったスマホでも使うかな~って思って、iPhoneと比較。

ファーウェイp20lite

iPhone11

 

ファーウェイはタップして一旦撮影が遅れます。

iPhoneは、特に気にならず。

同じ時に同じところで撮影したのですが、色味も違って天気や時間が違うみたい。

他箇所で撮影しても一緒でした。

まあ撮影結果などはそれだけで撮るときにならない気もしますが、タイミングが遅いと動かしてブレの写真が増えそうな気もします。

まあお試ししてみようかしら。

あとポッケに入れるのも煩わしいので、背面に付けるリングとネックストラップをダイソーで購入して首にかけれるようにしました。応急処置なのでダイソーで。

ついでに老眼鏡買ってみたり(* -ノω-)ボソッ

 

 

バイクについても

シートバック?を購入しようとしたのですが、荷物を小さいものにするつもりが間違えて同じサイズを通販で購入してしまいました。

こんなのだけど、入らなさそう( ゚д゚)ハッ!

という事で、今回はスルーすることになりました。

 

 

日射病にならないように、テクテクしますかねーヽ(´ー`)ノ