QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

免許更新

いつだっただろう?免許更新しました(^^ゞ

 

前回更新したあと軽微違反したので、また青色5年(´・ω・`)

講習時間はいつも寝ていますが、変更になったところだけは聞くようにしています。

スマホのながら運転が、減点1から3になったとか。

1年以内に2回すると免停になるよみたいな。

そのあたりカーナビ等も含むそうですが、ながらという行為をハッキリしてほしいです。どのようの行為からというのが曖昧で気に入らない。

車がテレビ等走行時は見れなかったと思うのですが(カーナビ無いのでよく知りません)、カーナビ・テレビ・スマホ全部走行時画面なくして欲しい。

テレビのニュースでSNSの切り抜きニュースでしたが、スクーターの人が車にぶつけて逃げたというのがありました。

その人がイヤフォンを付けていたので、MCの人は危ないと驚いてた。

車で音楽ガンガンかけるのと同じだし、窓を閉め切ると外の音も聞きづらい。

この考え方のギャップは何でしょう?

最近町中を歩いていますが、ハイブリッドや電気自動車は怖いです。

もちろんイヤフォンなどしていませんが、それでも知らないうちに近くに来ています。

まるで忍者ですよ( ゚д゚)ハッ!

電気自動車にエンジン音をつけるとかの話はどこへ行ったのでしょう???

 

 

グダグダ書きましたが、違う変更もあったのですがおぼえておらず…。

 

 

あいかわらずまだウォーキングしています。

目標まであとちょっと。しかしこの天気。

雨だと出来ない。曇りだとムシムシ。晴れると暑すぎてクラクラ。

何事も無理なく、みなさんもお気をつけを(^^♪