QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

行ってみたー そして歩いたー 10 最終章(たぶん…)

またまた再開、ウォーキング♪

水曜日の話です。

採集目標地点は、宮島SA。

 

ここからスタート。

サービスエリアにバイパスから上がるには、ここからか普通にスポセンの交差点からかな?

まあウロウロ歩きながら、途中の山道気になるけど柵をしてあって入れないな~って近所の人に聞いたら。

「昔は極楽寺までの登山道だったけど…

すぐ上に田畑があったけど、もう使ってないから道荒れてますよ。

柵はイノシシが出るからしているんですよー。柵開けて入っても良いですよ。」

ご遠慮しておきました(^^ゞ

そんなこんなで昼には速谷神社まで行けたよー。

そのあたりウロチョロしてたら、限界きて撤退。

サービスエリアによって帰ろうかと思ったら、高速の下くぐったところを右折して標識通りに行けば良いのにすぐ右折。

朝ウロウロしてたあたりに行っちゃったじゃない_(┐「ε:)_コテッ

しかたないので、そのまま帰宅です…

 

木曜日

速谷神社から再開です。初めてきたねー。

近所の「プチ・ボヌール」は、一度行ったこと有りましたが何年前のことやら。

そして神社周辺を散策。

お昼にまた戻る。

汗ビッショでバイクに乗りたくないので日陰で休憩していたのですが、虫がすごいのなんのって。

 

その後バイクでちょっとウロチョロしてやっと到着。

厳島を海岸沿いから見たり、大野で海岸沿いから見たり、やっとここまで来ました。

よく頑張った私( ´∀`)

 

ちょっと追加

割とよく見かけたこのような看板。

悪書ってなんだろう?専用のゴミ箱みたいなものも2号線沿いで見かけたりもしました。

 

 

そして今日、土曜日

単純に、朝活してきました。

昨日は大雨洪水警報でてたし今日も天気良くない感じだったので、雲がいっぱい。

その代わりに、ちょっと涼しい(*^^*)

今日はちゃんと中まで入ってみたけど。

結局こんなもので、済ましてしまいました…

お店はまだ開いてなかったし~

なかなか良いたたずまい。

来週は、キレイにしてあげよう!

そうしたら、また当分乗らなくなるのかな???