QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

初めての~ ではなかったみたい by厳島

お盆に遊びにいったのを書いていなかったので…

 

最近廿日市を散策しながらも、行ったことがない厳島

でも妻に聞いたら、「1歳の頃行ったらしいよ」とのこと。親に聞いたらしい。

 

久しぶりの船ー

若い頃大崎上島か下島か忘れましたが、仕事で乗った以来かな?

記憶では橋を作るための下調査の図面作成時だったような。

 

 

来たよ~ん♪

 

 

目的はこちら!

 

ドラクエ好きな娘がほしいとのことでした(≧∀≦)

 

荷物になるのであとにして、とりあえずアルコールな娘

 

良い雰囲気ですね

 

飲みながらブラブラ

観光地というところに来たのは何年ぶりだろうか?

息子は初めてな気がするな。

 

ちょっと休憩。

私も地ビールを。数字の名前だったような…

がんすは、熱々でとても美味しかったです!

 

 

 

 

楽しそうに波打ち際で遊んでた息子。

あっ、海も初めてだったかも( ゚д゚)ハッ!

 

 

pettarapottara.com

 

かきとあなご。

息子は先にかきをペロっと。

かきも初めてなはず。だって私が食べれませんから(^^ゞ

穴子に関してはお店の人が熱心に説明してくれましたが、そういえば廿日市はなんで穴子なんだろう?と疑問符が。あとネットで調べましたけどね。

 

 

 

 

 

みんながジェラート買っている間に写真を撮ってみました。

雰囲気良いんだけど、雰囲気でないんだよな~(-_-;)

 

 

スタバの横のお店でまた地ビール

山椒がかけてあるんだったかな?

物足りない気もするけど、多すぎると癖が強すぎるからこの程度なんでしょう。

 

帰路につきます。

 

カップを持っていったらおかわりできるので、娘2杯目。

 

もみじ饅頭を買ったあと、最後に焼き牡蠣。

もちろん私は食べれませんので写真だけ。

このあと息子と妻が食べているとき、後ろから来た鹿さんにもみじ饅頭の袋噛みちぎられて食べられて息子絶叫\(◎o◎)/!

 

さあ、帰ろう。

美味しかったよ、厳島(^^♪

 

 

まともにお昼ごはんを食べていなかったので、そのままラーメンを。

我馬の他店には何度も行っていますが、ここは初めて。

なんかこだわりなくなった気もしますが、美味しかったので良し!

 

 

 

正面から見たスライムくん。

頭が尖っていないのが気になる妻でした^^;

 

 

食べてばっかり(o・ω・o)