QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

台風来たる

日曜日にこっちにも台風が来るようです。
連絡網では、明日の明るいうちから非難をしてくださいとのことみたいです。

 

前回の豪雨で緩んだ大地。
そしてその後の酷暑で、固まった大地。
どういう風に2時災害が起こるかわかりません。

 

それにしても今回の台風のルート。通常と違いますよね。
やっぱり高気圧の影響でしょうか?
うちの近所の団地でも、数年前土砂災害で人が亡くなられました。
他人事ではありません。
でもちょっと楽観的になってみたり。うちのマンション土砂災害危険区域ですが、途中に高速道路があるんですよね。100年ほど前は災害があり祠があります。今はどうなのかな?

 

正直土日に身動き取れず、ウズウズしているquadorifogiolではあります(^_^;)
でも明日朝は病院です。まだ大丈夫でしょう^^

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村