QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーニュースと通勤途中で見かけたもの

おはようございます。 ヤフーニュースのトップに、見覚えのある名前が・・・。 まあ気になるよねぇ~という感じで、今日も一日仕事暇です^^; news.yahoo.co.jp 通勤途中軽トラックに見かけないキャラクターが。 もちろん運転中写真撮れないので、会社につい…

お詫びとご報告

最近長い文章が読めないので、申し訳ありませんが更新通知が来ても良いねをつけずにスルーすることがあります。 変なことを言いそうで迷惑をかけそうなので、コメントも控えようと思います。 勢いで書いてしまうかもしれませんが・・・。 ちょっと落ち着かな…

トライアンフ広島創業祭 2周年

今年も行ってきました。 何しに?お昼ごはん食べにですヽ(´∇`)ノ「街のバイク屋さん」ではなくディーラーなので、こういう行事もね。大変そうだけど。 去年購入したので、今年は収穫なし!! バイクで行かいないのも、うちらしいww

Vespa

vespa-japan.com vespa-japan.com vespa-japan.com こんなのに乗り換えようかなぁ~とか思ったりしています。 考えてるだけですけど、ちょっと理由もあり。 まあ出川さんの番組に触発されていたりとか・・・。 通勤ならLX125でしょうが(以前これで通勤してま…

ワークマンバイカーズ 使ってみる

本日は雨。 先日購入したレインウェアの、出番です。 出してみると、生地が柔らかい。着やすいです。 薄くなったのね~。これで普通のレインウェアよ。 以前のはゴワゴワして、動きづらかったです。でもその逆に、防御力凄そうと言う。 通勤でスクーターでも…

ライダーの聖地へ

買い物のあと、先日やっちまったものを買いにGO。 ライダーの聖地、ワークマンですw 先日溶かしちゃったので、早速購入。 他にも色んなものに目移りしましたが、今あるものは買わない。通勤だけを考えて、決める。こう考えると、我慢できました^^; そのう…

えっ、なにこれ?

本日も出かける気(元気)はなかったのですが、嫁さんが私のズボンを買いに行こうと誘ってくれました。 会社用のチノパンです。 平日なので、わりと近くのジアウトレットまで。 お店についてワオンカードを嫁さんが作っていたのですが、長い・・・。 その場…

やっちまったなぁ~><

今日は診察日でした。 まあ診察で色々ありましたが、置いといてと。 朝から雨で仕方なくカッパを着てバイクで出かけました。 そして診察後バイクに戻ると・・・ カッパが、溶けてた・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! カッパは良いんだよ、買い替えるかずっと悩んでいたから…

ホンダ、“音楽仕様”の蓄電機「LiB-AID E500 for Music」。約27万円で来年2月発売

www.phileweb.com ん~、どうだろう? 面白い気もするけど、これだけの金額出すならオーディオメーカーので良くないでしょうか? 私が買おうとしていたクリーン電源。 naspecaudio.com そもそもの仕組みや考え方が、全く違いますけどねぇ~。 電気をキレイに…

気になるね FACTORY GEAR

とあるブログで見かけた情報。 f-gear.co.jp まあ、近くに拘った工具屋さんで来たみたい。 一度は覗いてみたいですね。 それとHPで書いていませんでしたが、トライアンフ広島さんの移転2周年祭があるようです。DM来てました。 10月26日からだったかな? ま…

墓参り by スラクストン

今日は祝日です。何の日?w 嫁さんは午前中のみ仕事と言うことで(はんどんね)、息子とお留守番の予定でしたが息子は実家に行くことになりました。 もう外出する気力もないがこの状態をいかんとも出来ない。 ばあちゃんに会いに行こう! 時系列に写真貼り…

ケースの中にないぞ!?

昨日ではなく、金曜日のことです。 朝いつものごとくコンタクトレンズをつけようと、ケースを開けて取ろうとすると 無い!? もちろんこの時点ではメガネも外しているので、感覚だけで動いています。 いつものことなので。 掴もうとしても、掴むものがない。…

官能的な音

昨日の帰りどきです。 すんごい音を響かせながら、一気に抜かれて次の信号でそいつの後ろにつく。 なんちゅう、良い音・・・ 暗いのもあるし見たことがないのないやつなので、何かわからない。 特徴的なのはテールランプ。 昨日はすごく気になって嫁さんにも…

Buffalo Daughter、中村達也や小山田圭吾ら参加の「25+1 Party」映像6本一挙公開

natalie.mu 貼り付けだけで(笑) お好きな人達が揃ってます。さっき気がついたので、明日みんながいないときに聞こう! テレビとオーディオ一緒にセッティングしていると、不便だな^^;

おっ、この青空

窓の外を見ると、とても天気が良さそう。 ベランダに出ると、涼しい。 走るか? そんな自分になりたいです。

やすんだよ、そしてその後の考察(思い出し?)

宣言通り休みました。 別に良いんですけど、報告しているんだし。 昨日同級生の同じ病院に通っている人とLINEしました。 危ないから、スクーターにしたら? と言われました。 この人は今は乗っていないのですが、若い頃はオフロードで走っていたみたい。 走…

こんなこともあるさ

テンション上げる元気もないので、ほとんど箇条書きです。 最近体調が優れず、休む休むと言いながら出勤しています。 今日は流石にアウトだと思っていたが、どうにか家を出る。 そしてバイクを動かして跨ぐと、こけた。 こんな体調、踏ん張ろうとかいう気に…

あやつがとうとうやってきた!

先ほど嫁さんからLINEが! キターーーーー!!!