QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最終日

平成最後だから何? 何でしょう?w 私個人的には関係ないかな?でも高校生の時平成に変わって、ほとんど平成人。昭和生まれですけどw 就職し結婚し子どもが生まれて会社解散。点々と転職。そして精神疾患。激動の平成だったのかと思われます。楽しかったこ…

明日は平成最後

そうです。明日は平成最後。どうでも良いと言えばどうでも良いw 嫁も息子も明日はいないので、雨でもおバイクしてみようかな? 目的地は近くで宮島SA。雨でも行くか!? もちろん高速乗らないです。下で行きますよ。雨予報なのでできるだけ送らせて正午あた…

GW3日目

特にたいしたことしてないのですがーw朝6時に目が覚めたのですがすることもなく、二度寝三度寝と…。 10時ころに息子が目を覚まし、開口一番「お寿司!」とな。昨日約束したのを、ちゃんと覚えていたみたいです。 のんびり準備をして、アプリをダウンロードし…

GW2日目

今日は息子をコナン空港へ。 と思いきや、昼から無理やわ^_^;とりあえず実家に行ってみるが、誰もいない…。 電話をするとコーナンに行ってるとな。 特に写真の意味はないですが、いかついFDがいたので(^_^)今日はコーナンの隣でパンを買い、夜食も食べました…

GW1日目

おはようございます! 5時に起床!オーっと、間違い!17時に起床! 一人なので、ももちゃんとモフモフしていました。一昨日に会社をクビになって、昨日後始末であたふたしていた後輩。出来るだけ笑顔を維持していましたが、それを見ていると胸が苦しくて。そ…

ズバリ 気になるね!

www.webcg.net モト・グッツィV9ボバースポーツ ハーレーダビッドソン・ダイナ ローライダー トライアンフ・スクランブラー1200XC どれも楽しそうね~w

HARLEY 883 先週に続いて再び

先週の試乗会で気に入ったHARLEY。1200よりも883に興味があったので今日行ってみました。またいつものバルコム広島さんです。 harleydavidson-balcom-hiroshima.com 何か店員少ないなぁ~。いつものBMWのお兄さんいない・・・。BMWはオフロードのイベント、H…

エレファントカシマシ 宮本さんCM

もう日本酒が合う年齢だけどデビュー当時の宮本さんが見たら、丸くなったなーって言うよw渋谷公会堂で、言ってたよねー。 そこも含めて好きだけどw このCM見る度に、微笑ましいです^^ 1988年9月10日のライブ。面白くない高校時代の、数少ない思い出です。 も…

MOTOGUZZI

motoguzzi-japan.com 前回書いたかな? もうすぐ発売のMOTOGUZZIの目玉商品! 色々ネットを見ていて思ったこと。 V9で良くね? 中古で良いし。 motoguzzi-japan.com 以前V7乗っていて思ったのが、結局トルクなんですよ。そしてそのトルクがどれだけ低回転で…

昼食について その他諸々

いつもどおり、話が色々飛んでいますので読みにくいです。 今日は診察日。今日も1番ゲット^^v変わったことと言えば、便秘になったのでリスパダール無しになりました。まあそういうことで。 そのまま眼科へ直行。予約制ではないので、人多いがな。GWがある…

ネットのつながり

昨日東京に行っている娘からLINEが。 今から仙台の友達のところ行くぜー!という高速バスの中の写真かな? 一緒に行くのは名古屋の子。 この3人(当時はもっといましたが)小学生高学年くらいからの友達。その頃はスカイプだったか、音声だけで話してました…

Instagram

Instagramでバイクメーカー(日本輸入元)フォローをしてみた。 もちろん私の独断と偏見で5メーカー。 DUCATI・MOTOGUZZI・BMW・HARLEY・TRIUMPH DUCATI フォロワー 6221 フォロー中 41(ディーラーなど) BMW フォロワー 289000 フォロー中 7(ディーラーな…

衣替え by 通勤 2

今週火曜水曜と風邪で欠勤していたので、やっと今日で衣替え終了! まずグローブ。手が疲れる(痺れる?)のはグローブが関係しているのではないかということで、昨日暑いのにワークマンイージスに戻してみる。あまり変わらんがな・・・。 柔らかい分、少し…

Balcomさん

営業がしっかりしているバルコムさん。 早速昼休憩時間に、電話がありました。 わかるだろうと思って「モトラッドバルコムです」言われたんでしょうが、もう声をおぼえていなくていつものお兄ちゃんじゃないと思って話をしたじゃない! 途中で名前を思い出し…

禁煙1年!

禁煙に関するブログを見たので自分はどうだろうとブログを見返してみました。チャンピックスを始めて1週間後から禁煙。 4月14日でした! 1年突破ですヽ(´∇`)ノ 禁煙2回目の私。20代中頃から10年弱禁煙しておりました。また始めたのは、病気がきっかけです。…

Balcom Testride Meeting by 道の駅湖畔の里

前回イベント情報で書いた試乗会に行ってきました!ヽ(*´∇`)ノ 正直動くのがしんどくて外出したくない状態を押し切って出発。 来週のイベントも行きたいのでオンロードでも乗っておきたいというのが理由。 でも多分来週は元気が無い気がする・・・。 bmw2.ba…

ブラウン 7893S-SP1

シェーバーのレビューです。 こんなもの価格コムのレビューにでも書け!と言う感じですけどね^^; kakaku.com シリーズ7で洗浄機がついていないモデルです。洗浄機も維持費が高いですからね。 で、使ってみた感想。←重要w 剃り残しについては、同じ。今ま…

衣替え by 通勤

衣替えの季節です。 もう終わってる?! まだ寒い日がありましたので^^; ワークマンイージスの上下とグローブ。防寒性もあり防水性もあり、大変重宝しました。来季も頼むぞ! 防寒性はもう要らないので、問題は防水性です。 服装はカッパを着ると暑いので、…

イベント情報 byトライアンフ

トライアンフのを書いてなかったw ameblo.jp ツーリングですね。デスモもツーリングだったから、バルコムさんの試乗が一番行きやすくて気が楽かなぁ~? その場所まで行くのもプチツーになりますしね。 ただ気力があるかというのもありますが、先日コケたの…

仮面ライダー電王つながり

ヤフーニュースを見ていてこんなのが@@ headlines.yahoo.co.jp 「ランキングー!」「あなたが好きな平成仮面ライダーランキング」TOP10 1位仮面ライダー電王 (831票)2位仮面ライダークウガ (728票)3位仮面ライダーアギト (650票)4位仮面ライダー龍騎 (488…

仮面ライダー電王

先程のブログの続きになっちゃいますが、帰ってからコンプリートしている仮面ライダー電王のDVDをVol.1と2を観ました。 観ていて今更わかったのが、2007年の作品。結構古いな。 嫁さんと話しをしながら観ていたのですが、未だに内容を理解していません。 面…

通院のための欠勤ついで

今日は大手の病院の初診日でしたので、会社を休みました。 どのくらい時間がかかるか、今日検査するのかなどわかりませんでしたから。 8時半から1時間半くらいで終了。次の検査は9月だとなヽ(゚Д゚;)ノ!! 写真は撮りませんでしたが、ここの病院入ると正面にエリ…

バイクメンテ&桜探し。そして・・・

今日は診察日。さっさと一番に済まして帰宅。 体調優れず休んでいたのですが、重い腰を上げて始めてみる。 先日したオイル交換。オイル交換だけだと3.2Lのはずなのに4L缶空にしました。 オイルをこぼしたとしてもおかしくない? と思われたかも多いでしょう…

イベント情報ついでに

違うディーラーでもありました。春ですね^^ ameblo.jp 今年からイタリアンバイクミーティングは無くなりましたと、以前書いてありました。 すごく怖い思いしたけど、良い企画だと思ったんですけどね。 場所貸してくれなくなったのかしら・・・。 このお店、…

イベント情報 by バルコム

bmw2.balcom.jp bmw2.balcom.jp オフロードがしたいわけではありませんが、オフ車にちょっと興味があったり・・・。 Rシリーズなんて実用的ではありませんが、水平対向エンジンは気になったり・・・。 パラレルエンジンなら実用的かな?とか・・・。 試乗す…

YAMAHA、航測(航空測量)業界にも進出!

YAMAHAが!あのYAMAHAが!!私のしている航測業界にも進出とは!@@ japan.cnet.com 農薬散布等などのことですが、国際航業は航測業界のビッグスリーですし測量機器のトプコンさんまで参加。 YAMAHAがドローンに飛びつくのはわかる気もしますがね。 災害等…