QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外出

朝一はいつものごとく病院です。ここはあっさり終了。 そして帰りにまた毎度のごとく、眼科で緑内障の定期検診です。今回は神経がどれだけダメージを受けているか検査でした。症状は進行していないとのこと。測定結果を見せてもらいましたが、左目は緑内障で…

どうもおかしいぞヽ(ill゚д゚)ノ

昨日の帰宅途中、いつもどおりバイクで帰っていると・・・ なんだか吐きそう・・・ どうも家近くなってきてわかったのですが、発進時や停車時などの低速のときのバイクの振動が気持ち悪いです。周波数が不協和音をもたらしているのでしょうか? こういうとき…

HONDAの新型? 今更な記事です^^;

young-machine.com ネット検索しているとこんな記事が!ちょっと古い記事ですね^^; 基本ミドルクラス600cc辺りが好きなので、ホーネットとかも好きではありました。 乗りませんでしたけどw 250ccのあの無駄に太りリアタイア、アップマフラー等割とツボでは…

盆休みは何処へ?

盆休みも終わってしまいましたね。 ずっと家にこもっていましたが、唯一外出したのが台風前日に息子を連れて近所の公園まで。嫁さんは盆休みの間体調不良だったので、息子の元気を発散しないとという考えです。 最初は伴西公園。 遊具はあるけど、人はいない…

遠回りという名の・・・

今日から盆と言う名の連休です。そして今日は診察日。 休日だからか、朝早く目が覚めました。いつもなら二度寝三度寝するのですが、する必要がないのは嬉しい限り^^ また一番乗りをして・・・と言う時間だったのですが、もう人がいたヽ(゚Д゚;)ノ!! しかし名前…

暑さに負けた。なら良いけど・・・

先月くらいから、徐々に体調が良くなってきたももたろすです^^/ ここ最近熱中症などのニュースが凄いですね。通勤中や仕事中に外を見ていて、外作業の人達ってあるいみ死と向かい合って仕事しているよな~っと恐怖を感じる今日このごろです。 体調が良く…