QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末です

今日は年末。今から「笑ってはいけない」が始まるので、お風呂も済ませました。長女がいたら紅白になります。次女だと意見が同じです。今日は洗車しようとしましたが、外出せず。明日は私の実家、明後日は嫁の実家、明々後日は娘が帰ります。3が日忙しいです…

Peter Gabriel / So

Peter Gabriel - So Classic Album [Trailer] ピーター・ガブリエル(ピーター・ゲイブリエル)さんのオススメ? わかんないですw 私の一番印象に残っている頃のアルバムです。 一応ファーストアルバムからこの頃まで聞いていたかな? ジェネシスの頃は、正…

ドラゴンネスト

ドラゴンネストと言うネットゲーム。 dragonnest.hangame.co.jp ネットで見ると2007年から始まったらしい。当初ハマっていました。この頃だから病気になり家に籠もっていた頃。スカイプで友達と一緒にやったりもした。結構頑張ったが辞めた。なぜ辞めたか?P…

帰ったぞ!

今日2度目の投稿。まだあるかな?w今日は仕事納めです。今はもう自宅にいます。お昼まででした。11時頃からお掃除。1人なので気楽に気になるところだけ。そしてお昼にタイムカードを打って、そそくさと退散です。 そのままツーリングと行こうかと思いました…

雪♪

おはようございます! 初雪ではありませんがまともに降ったのは初です♪ バイクで言っても大丈夫なのか? 道路は全くですね。 バイクはなんともありませんでした。念の為RAINモードです^^ 雪にピントが合ったのかな? ボケてます。 会社に到着。 雪はちらつい…

冷蔵庫・ハードディスクレコーダーその後

昨日家電量販店に行ってきました。実物見ないとね。 やはり型落ちは安い! この画像をサウンドマックへ送信! 型落ちなど気にしない。安いほうが良い。機能は変わらない。と言う判断です。 一番の大きな違いは、家電量販店のはその販売店モデルが多い。そし…

年末ね

ディーラーから郵便物が届きました。 DMではないから、何だろねぇ~? スピードツイン・ストリートツインの宣伝ですね。 こちらがメインでしたw 昨日BMWに行ったのに、くれなかったんですよねぇ~~~~。 家用にしようかしら?^^

暇つぶし

今日の病院は12時から。よく考えると眼科いつだっけ?調べてみると12月中には行かないといけなかったようです。昼まで暇なのでGO!眼圧も順調に下がってました。視力も下がっていたのが、ちと気になります。次回は視野も調べるそうです。進行していなければ良…

日記

今日の出来事など。 2個入りのチョコクッキー。嫁さんと私で息子に頂戴と言ったらくれました。もちろん息子のところには何も残らず。嫁さんと私が半分こして、息子に返しました。これで1個ですね。息子はキョトンとしてましたが、これでいいのだ~。 郵便受…

ドラゴンボールZ 復活の「F」

昨日のテレビでしていた映画。ドラゴンボールなんて、見るの何年ぶりでしょう? 十何年ぶり? 何十年ぶり?大してワクワクする事もなく、「正義はかならず勝つ!」と言う感じでしょうか。只今の私の精神状態からしたら、安心して見れるのは良いことです。最…

ぴーちゃん

少し前のことですが、実家の猫が亡くなりました。そして昨日、また1匹亡くなったそうです。 名前は「ぴーちゃん」。お父さん猫の「のりピー」にそっくりだったので、そんな名前になったのでしょう。あとは「ハナちゃん」だけになってしまいました。「のりピ…

KEN ISHII

私が仕事で使っている3Dメガネ。 こんなの付けて一日中モニターを顔見ですから、目が疲れますよ~。神経も集中力も、持ちません>< 今まで気になっていたことがあります。 付けてみた写真です。 Jelly Tones アーティスト: Ken Ishii 出版社/メーカー: R&S…

一週間

先週を振り返って。 まずワークマン。流石に季節的にまだ暑いので、セーターとアンダーパンツ(インナーパンツ)を脱ぎました。これでちょうど良しです。会社の空調も復活したので、大丈夫^^vそして今日は雨。雨具としての検証です。普通に降っていたので…

のほほ~ん

今日は休日の土曜日。いつものごとく、土曜日は1人です。昨日聞いたらインフルエンザのワクチンは無しです(T_T)お昼から飲酒。一人だとこんなものです。 最近気になっているのはバイクのチェーンのメンテナンス。ネットで色々調べてます。モトグッツィの時は…