QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーン・ローゼズ解散、ジョン・スクワイア認める

ジョンスペーサーエクスプロージョンって、最近アルバム出してたんだ~っと知ってネットで検索していて見つけた記事。 amass.jp ん~、再結成して期待していたのにちょっと残念(T_T) 最近チョコチョコ兄から情報が入ってきているので、音楽も視野を広げよう…

それはそうだけどさ・・・

本日嫁さんがデミオの車検なので、ディーラーへ。 昼過ぎに電話がかかってきて、ついでにスタッドレスタイヤ交換をお願いしたけど出来ないそうな。どうも聞いていたらキャリパーがホイールに当たるらしい。 スペーサーは?と聞いたら、タイヤと一緒に入れて…

冬支度 Part2

今年もワークマンイージス導入から、続いてワークマンイージスのグローブです。 まだ特に寒いというわけではありませんが、雨が降ったらびしょ濡れで手が冷えます。 このグローブなら、防水なので大丈夫。 服の上下とグローブをワークマンイージスで揃えて、…

やめよう!運転中のスマートフォン・携帯電話等使用

www.npa.go.jp ちょっとSNSで見かけたので。 バイクのスマホももちろんダメだよね~? 私は怖くて、悩んだけどスマホホルダー付けませんでしたけど。まだ見るよりは聞くほうが安全な気がしただけです。 ちょっと気になったことでした^^;

ももちゃん、復調?

今朝のことですが、やっとナシを自分で食べてくれました。 先週木曜日から約一週間。おなかすいてるよね~。 水は2~3日前から少しずつ自分で飲んでいました。 食事の気力もないようなので、発作がおきてないのもあって月曜日からは薬は朝だけにしていました…

ももちゃん、ふたたびてんかん

木曜日(7日)会社から帰宅したら、ももちゃんのゲージが散乱!何かと考えてたら、ももちゃん発作。半年ぶりのてんかんです。 それから翌朝まで、30分おきくらいで発作が続く。夜中は寝るのを諦めて、ももにつきあいました。そして夜が明けて病院へ。注射を…

magico a1

お仕事中に、オーディオショップのサウンドマックのおじちゃんからLINEが! www.soundmac.co.jp 営業頑張れ! 応援するけど、買えんぞ!w www.electori.co.jp あのmagicoからブックシェルフスピーカー出たよ! とのことですが、どのmagico? 知らんがなw …

気になった記事(バイク色々)

先日の返品交換したチノパン裾上げしなくてよい感じなので、返品交換しなかったチノパンが少し短いももたろすです・・・。 さっき通勤時に見た、ゼファー750にシビレたももたろすです・・・。 昨日革ジャンを着たのは良いが、帰りは熱くて大変だったももたろ…

衣替え by 通勤 11月です

最近通勤時に、ワークマンイージスを見かけることが増えてきました。 私もそうしようかと思ったのですが、休みの間に準備してなかった。朝慌てても出てこない^^; そういうことで、ちょっと革ジャンを出してみました。 やっぱり自撮りは難しい・・・。広角に…

紅葉探し(ちょっとお出かけ)

3連休ゴロゴロしていましたが、ちょっと家族でお出かけ。 最初は先日色あせで問い合わせていたチノパン。 メールで問い合わせていたのですが、何度かやり取りして交換になりました。 何度かと書くと変ですが、最初の回答から交換してくれるとの返事でしたが…

な~んとなく (Cornelius、バイク等)

な~んとなく、うん、なんとなく。 今日は家に籠もって良かったかな? 気になるブログの記事もありましたが、ズケズケ踏み荒らすのも嫌なので静観。 我慢でしたが、我慢でも自分にしておけと言う感じ。 何か丁寧に書いてるつもりなんですけど、客観的に見る…

気になった記事(MV AGUSTA BRUTALE DRAGSTER 800 RR MY18 レビュー)~DUCATIモンスター

これはYou Tubeなので、もちろん調べていたときに出てきたものです。 REIVLOGなので、ご存知の人も多いと思いますので説明なしで。 と言うか、自分がよく知りません^^; www.youtube.com アグスタが気になったのかと言われたらそうでも無し。 一度試乗会には…

気になった記事(ナチュラル・サウンド・スムーザー)

先程書いたことのついでに(続き?)。 motor-fan.jp 同じように、スマホに出てきた記事です。 バイクは音がどうとか言っておいて、車は静かにかい!という感じですが、そういう感じですw 今のデミオを購入する時フィアットパンダのツインエアーエンジンに…

気になった記事(ホンダCB1100)

motor-fan.jp 同じような記事ばかり見ていると、スマホが勉強しちゃうんですよね。 それで出てきた記事で、気になったのがこちらです。 理屈やらようわからんですけど、ドロドロという擬音語に惹かれましたw それで昨日の会社帰りに時々一緒になるCB1100が…