QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ボックスは 提供サービスの見直しのため 一部機能を終了します

info-box.yahoo.co.jp なんかメールが来てるなと思ったら、またヤフーのサービス終了です。 最近使ってなかったですが、昔のデータが残ってるみたい。 家で、ダウンロードしておきましょうかね。 info-box.yahoo.co.jp パソコンより、スマホだけを使う人が多…

トイレと一日格闘で・・・

痛風の薬コルヒチンの副作用で、トイレから離れられない連休です。 今日もダメです。 昨日はなんとか、オイルこう行けたのにねー。 あと4錠なので明日昼には終わりますが、明日中に元に戻らないだろうな>< そんなことで、集中してみてませんがYou Tubeの検…

オイル交換 byDEMIO (MAZDA CX-30試乗)

バイクの点検は放置しているのに、今日はDEMIOのオイル交換に行ってきました。 ついでと称して、SKYACTIV-DとSKYACTIV-Xの比較試乗です。 www.mazda.co.jp あいにくの雨なのですが、バイクの試乗ではないからまあ良しとします。 写真は最初に乗った、SKYACTI…

愚痴からの返事

今朝は早起きです。 痛風の薬のコルヒチンでお腹をやられて、ビビっている私。 昨日はいつもの薬を飲むのを忘れてました。 眠いのに早起きして、パソコンの前で好きな音楽を聞きながらボケーっと。 バイクの話をいとこにボヤいていたのですが、「カワサキに…

ツライのよ(痛風)

痛風と診断された私。 痛いのがツライのではありません。 処方されたコルヒチンの影響だと思いますが、下痢が・・・。 ラーメンでも下痢になる私(唯一グリーンコープのインスタントラーメンは、大丈夫)。 牛乳でも下痢になる私(コーヒー牛乳は大抵大丈夫…

birthday

昨日は私の誕生日。50歳までもうすぐ^^; 今年のバースデーケーキは、MATILDAでした。 matilda.cc 魚はなんだろう?とすごく疑問でしたが、チョコレートで出来ていて中にもツブツブが入ってました。 私が食べたのは・・・、忘れました^^; 美味しかったですけ…

痛いのよ(痛風)

昨日後輩と話していて〇〇で足が痛いのよと私が言ったら、「自分なら食生活が良くないから痛風でしょうか?」と言ってきた。 この人のことだから、それ痛風でしょ?と言うのを控えめに言っていると判断。 その後ネット見てみたら、最初はだいたい足の親指の…

どうなんだろうと、ふと考える・・・

スラクストンも修理で帰ってきたのは良いのですが、またクラッチ系なんですよね。 モトグッツィの時はあっち直しこっち直しして、プッシュロッドにたどり着いた。 そこを交換したところで、私の気持ちが持たずに買い替え。 結局は本当にプッシュロッドだった…

Spotify

アマゾンプライムミュージックをやめたので、ちょっとネットで調べてみたり兄に聞いたりと。 そこで私の目に止まったのが、Spotifyです。 www.spotify.com 兄はもちろん有料でしょうが、こちとら休日しか聞かない。 先日ブログに書いた、Huluもあります。 で…

退院 by スラクストン

昨日引き取りに行ってきました。 Vespaちゃん最後やね~。 2週間乗ってみて、良い経験でした。 通勤の足には、とても良い。 メットイン、ヘルメット入らないけど荷物はいるから楽です。 軽い・小回りがきく。等々。 まあ不満も出てきます。 走らない。2台所…

やってきた by Switch

月曜日、前回のブログの日だったでしょうか。 うちにも今どきのものがやってきました。 どうやって手に入ったか。 娘のネット友達(実際に数人関東に集まったりしてます)が、当ててくれました。 あつもりでも、一緒に遊ぶそうです。 4人までキャラクターを…

今年もやってきた! そして新しい言葉

今年もこやつがやってきた! しかも少しデカイ! どうもコクワガタくんではないような気がします。 ノコギリクワガタは顎が真っ直ぐだったと思うから、ミヤマクワガタくんかしら? 朝妻が窓を開けたら、網戸についていたようです。 そして私は叩き起こされる…

Huluしてみた! 「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」

www.hulu.jp Huluお試し登録してみました。 早速見てみたのがこちら。 www.hulu.jp シャーロック・ホームズ関係は、わりと見てます。 原作も何個か読んだことありますが、まあ私の記憶力では覚えてない。 それも病気になる前だったと思う。もう活字厳しいの…

response.jp 通勤で隼みるんですよねー。 感想ですが、 ちっちゃくね? いやいや、デカイです。 最近通勤時やホンダのディーラーに行ったときも思いましたが、SSって小さいなと。 レーサーだから、小さく軽量に。 そうすると小さくて良いなと。 特にCBR650と…

GPX POPz 125

www.gpxjapan.co.jp motor-fan.jp ピンクかわいいですね。 通勤途中で見かけて、カブみたいなんだけどなんか違う。 よく見ると、DESMOのステッカーが@@ 以前違うバイク乗っていたお姉ちゃんかな~っと。 www.gpxjapan.co.jp moto.webike.net オレンジでお…

出るってよ~  ついでにw

donut.main.jp SNSで見つけた記事。 スタジオ入ったの?録音したの? ブランキー・ジェット・シティー聴きながら、仕事頑張ろヽ(´∇`)ノ

出るってよ~  「Vespa Primavera SEAN WOTHERSPOON 125」

news.bikebros.co.jp 前回家族でVespaディーラーに行ったとき、出る出ないはどう言われたか覚えてないけど「入らないでしょう」みたいなこと言われたような・・・。 税込みの値段なら、別に高くないかな? 通勤の足ではないわな~、この歳で恥ずかしいヽ(ill…

Vespa GTS SUPER 150 通勤で使ってみて2&スラクストン修理は?

梅雨のすごい雨。 そしてバイク通勤・・・。 見えません、さすがイタ車ですヽ(=´▽`=)ノ イタリアンクオリティというのは、健在みたいです。 以前のバイク屋で代車を借りたときは、KTMのDUKEで液晶グチャグチャの表示やら走行中に止まるやらで怒ったことがあり…

確定拠出年金(DC)

会社が確定拠出年金に切り替わるので、説明会がありました。 資産運用ですよね。 私の頭には全く入りませんでした。受け付けないと言ったほうが言葉はあってるかも。 病気の影響もあるでしょうが、言葉がちゃんと頭に残りません。考えれもしない。 もちろん…

アマゾンプライムからの

アマゾンプライムビデオで息子が訳も分からず購入をするので、アマゾンプライムを辞めた。説明しても理解できないので仕方がない。見たいものは見たいのだ。 そんなわけで代わりのものを探してましたが(娘に調べさしたとも言うw)、Huluにしようかなと。完…

ヒマワリ・・・のつもりが@@

インスタでヒマワリの写真を見つけたので、私も撮ったはずと思いながら探っていたら、こんなブログ見つけてもうた。 パソコンの写真は、ウイルスで死んだので(T_T) quadrifoglio.hateblo.jp 申し訳ないけど、スラクストンより格好良いわ。おもろいわ。 なん…

Street Triple S

先週トライアンフのディーラーに行って気になった車種。 排気量上がったんじゃなかったっけ?と記憶していましたが、まあ聞くほどでもないので、そのままスルー。 今思い出してググってみたらやっぱりあったのね。 自分的には車もバイクも少しずつ排気量大き…

24ヶ月点検迫る その6

先週預けて30日(火曜日)に電話があった、スラクストン。 今日は金曜日で連絡ないです。 という事は、土日メーカー開いてないから来週かな? モトグッツィを経験してまあねというのもありますが、部品の状況がまだわからないのかしら? モトグッツィさんは…

今年もダメでした><

毎年やってくる、コクワガタ。 今年はまだ来ていません。 そして今年は2匹になるかな?っとワクワクしていたら、お亡くなりになりました。 冬の食欲、夏の食欲。この違いをちゃんと把握していませんでした。 冬は餌が干からびたら交換していました。それで十…